きょうのブログテーマは

センスのいいおともだちが使っていたのを

拝借してみました(笑)

彼女のテーマで一番好きなのは

「かまってちゃん記事」(笑)というのですが

そっちは私には書けそうにないな~。

(Nさま、無断でごめん)

 

 

年のはじめといっても

もう半月過ぎちゃいましたね。

けさ、PCでログインしたら

前回の投稿からふた月たちましたよ

とメッセージがあって、あらあら!

とりあえず何か書いとこう、年のはじめだし←

と出て参りました。

 

 

 

 

 

さてさて

 

前職でお世話になった恩師と

とある用事で久しぶりにメールをし

そのやりとりの中で

新たな職への試行錯誤を報告しましたら

 

まだまだ若いのだから

じっくり新しい道を

 

という言葉をもらいました。

彼女より10歳年少の私に、これは

慰めではなく、実感をこめた言葉と

受けとめました。

 

嬉しいというより

まだ年を理由に甘えてはいかんのだな、と

ちょっと身が引きしまるような気持ち。

 

できることは少なく、小さくても

自分にできることをして

清々しい気持ちでいられる一年にしたい

と思いました。

 

 

 

 

それから。

 

年がかわって、数えてみたらば

嵐を知って

今年でちょうど10年目でした。

歌う彼らに一目で恋に堕ち

(ええ、スタートはゴコイチからです)

買い求めたDVDのライブ映像に

血が沸くような興奮を覚え

これを生で見たい!と切望してから

はや足かけ10年とは。

あまりにあっという間で

不思議な気がするくらいです。

 

誰かおともだちが

これ(嵐、アラシゴト)が唯一の趣味

というような言い方をしていて

ああ、これって趣味なの?

と思ったことがありましたが、

私のなかでは

彼らは、もはや生活の一部

もしくはカラダの一部

という感覚です。

 

10年前、「国民的アイドル」への

助走を始めていた彼らが

10年後もこんなに活躍していようとは、

そして

10年後も自分がまだはまっていようとは(笑)

想像のほかでした。

 

今年も、間違いなく

たくさんの彼らに出会える。

その当たり前でない幸福に感謝しつつ、

微熱サトシック(ぬるいってことです ^^;)らしく

ゆるゆるとアラシゴトを楽しめたら

十分に幸せだなと思っています。

何しろ、無門のビジュ解禁になんら言及してないあたり

いかにもぬるい (;^ω^)

 

 

そんな私ですが

お付き合いくださるという

奇特な皆様には

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして、遅ればせながらですが

皆様に

笑顔あふれる

素敵な一年が訪れますように。

 

 

 

 

 

 

どうせ書くなら

ほかに書くべきことが

たくさんあるような気がしてきましたが、

今日はこんなぬる~い記事で

ひとまず失礼します m(_ _ )m

 

 

それではまた ^^