……ええ、もちろん

Power of the Paradiseの

PV & メイキングの話ですので

これからの方はスルーして下さいませ m(_ _ )m

 

 

 

 

CMでPVの映像を見た時に一瞬

CGかしら、と思ってました。

 

踊る嵐くんたちの

「生きてる感」(←て何?(笑))に対して、

背景がものすごく無機質だし

路面が妙に綺麗だし

陰の感じも作りこまれた感があって。

 

でも

 

これは

開通前の豊洲大橋というところで

きちんとロケで撮ったんですって。

都心から

湾岸の東京オリンピック会場に

まっすぐ続く道、

そこに架けられた橋。

 

 

 

PVではもう使わないでしょうね、

この印象強いもん。ほかにないもん。

 

もう止まらないしね。開通しちゃったら。

 

確かに

 

ちょっとなんか、海外みたいですしね、

こんな、ね、

全部ブロックしてるみたいな感じで

撮影できる機会……

 

なんとかニューヨークって

設定でいけねーかな

 

かなんか、全部止めたって設定にしとく?

 

 

 

あ~、貴重な機会でしたね。

まっさらな感じのする道路が

この曲に、彼らによく似合っている ^^

 

にしても、終始無言な大野さん(笑)

 

 

 

リオの応援ソングなのだけど

このまっすぐで真新しい道を見ていると

リオから東京へ

という暗黙のメッセージが

伝わってくる感じがしました。

 

 

色々なことが

移り変わっていったとしても、

嵐くんたちは

その時もやっぱり

揺るがずたゆまず

歌って踊って

存在を示しているだろう

 

と勝手に思ったりもして。

 

 

 

PVもメイキングも

ある意味、地味なんですが

 

 

 

この映像は

 

 

この機材が

 

 

こんな風に撮った

 

とか

映像を作ったプロセスを確認できる

いい意味で地味なメイキングです ^^

 

少なくとも

CMを見ていた時の私の疑問に

うまく答えを出してくれてました。

 

 

 

 

あと、ちっちゃいお楽しみもたくさん ^^

 

 

 

このベンチに座る

「第一号」は誰か

という争いをする

いつもながらの大宮 ( ´艸`)

 

それを後から聞いた相葉さんは

 

 

ここ(部分に座るの)は俺が第一号、と ( ´艸`)

 

 

 

 

この橋、水面からけっこう高いようで

 

 

潤くんはこう覗きこんで

15(メートル)はあるでしょ、とか

(落ちても)死なないでしょ、とか言ってるんだけど

 

 

これ以上身を乗り出せない翔さん。

ニノとの角度の差 ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

あとは……

 

 

これね!

 

ここまでしっかりした、後ろからのアップ

初めて見ましたが

(あ、髪を伸ばし始めてからってことね)

やっぱり、何がどうなってるのか

わからなかった~

依然として、もやもやします(笑)

長いところはまとめてるのよね?

え、違うの?

目の前で見てみたい。

ほどいて見せてほしい~~

 

この髪の毛問題

悶々としてる方、多いんじゃありません?

と勝手に推測しています。

 

 

 

 

う~~ん

ずいぶん散漫な感想でしたけど。

たまにはいいよね?

折角書いてみたのでアップします。

 

まあ、DVD楽しみました

のご報告ということで ^^

 

 

それでは (^-^)ノ~~