やっぱり
すごく待たれていたんだな、新曲。
巷がSakuraの記事で沸騰していて
何も書けないまま、圧倒されています。
私も、イントロの疾走感ある入りからして
聴いた時からすごく気に入った曲でしたし、
Mステのパフォーマンスにもやられました。
が。
今日は、notアラシゴトの独り言  (^▽^;)
スルーしてくだされば。


   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一緒にテーブルを囲んでいると
時々 娘の手に目がいきます。

なんだろう
若さの勢いが内側から
肌を押し上げているみたいに
はりがあって 
血色もよく きれいだな~
と思います。

自分も そういうものを持っていた時期が
あったはずなのだけど
それを持っていることが幸いだとは
少しも気づかず、一顧だにせず
そもそも、持っていること自体に気づきもせず
その時を足早に駆け抜けてしまいました。


娘に比べたら
(なんてことを言ったら、ママ友には
 「比べちゃだめよ~~、現役女子高生と~!」
 と言われましたけど(笑))
ずいぶんと古くなった(笑)わが身。

でも 幸いにして
これから10年、20年と
歳を重ねていけるのだとしたら
この今を振り返って
あの頃は若かったなあ←( ´艸`)
と思うに違いない。


で。


今日が一番若い。
(残りの人生においては(笑))



近年、これが
ほとんど座右の銘と化してます。

はたから見てあまりに「イタイ」
のもどうかとは思いつつ
少々大人げなくても
今 心が喜んで
細胞が生き生きするようなことがあったら
歳を理由にせず
どんどん楽しんでいきたいなあ
と思っています。
このブログもそのひとつでしょうか。

age2


と言われそうですが(笑)


でも、歳を理由にして
今日できなかったことは
明日になったら
もっとできなくなってしまう。

振り返って 40くらいのころ
何となく歳を言い訳にして
やりたいと思ったのに
やらないまま過ぎてしまったことがある。
あんなに若かったのに←( ´艸`)( ´艸`)
もったいなかったな、と
そのことを惜しむ気持ちもあるので
なおさらです。


今40歳くらいの方にお会いしたら
もう、かわいらしいお嬢さん ^^
としか思いませんものね。

時々大野さんが
「歳だな~」だの「もうおやじだな」だのと
言っていることがありますけど
そのたびに 
いやいや まだ十分若者でしょうよ、と
いちいち突っ込みたくなります。
冗談半分にしても、
人ってなくしたものに
目がいきがちなんでしょうかね。
大野智のような人でも。



先日、女性雑誌を眺めていましたら
私より先輩の女性が
「10年前の自分に未練を抱えていたら
 今この時期をいつ楽しむの?」
と語っていて、まさにまさに。
「人生は短いから
今の自分を受け入れて愛さないともったいない」
そうでありたいと思います。

歳をとることに対して とかく
ネガティブな気持ちが起こりがちなんだけど
今持っているものに目を向けて
それを慈しんでやらないとな~
と思います。

年齢のことだけじゃなく
この手の中には
たくさんの幸せがありますし。






今、気持ちが動くのは……
全然たいしたことじゃなくて
趣味の領域のものばかりだけど
時間が許す範囲で
心が生き生き喜びそうなことが
できたらいいかなあ、と思っています。



……え、だから、なに? 
って話ですよね ^^;
まあ、そんな愚にもつかないことを考えて
今日も生きております。
何だか書きたくなってしまいましたので。



お退屈さまでした m(u_u)m


それではまた