鮎釣り大会用の囮鮎取りに出撃٩( ᐛ )و | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

延期になってた、例の鮎釣り大会!!
つりざんマンさんこと、はたやんさんのファンが集う、高津川のゆる〜い鮎釣り大会、今度は無事に開催されまーす٩( ᐛ )و
じゃーん🎉🎉🎉

なんと、万年さんが、立派な旗を立ててくれましたーっアップアップアップわーいわーい(*^◯^*)

 

よーし、私も囮鮎取り、頑張るぞーっ٩( ᐛ )و

と、今季初めての高津川へ。

岐阜より近いけど、やっぱり島根は遠い滝汗

キムラヤのパンをかじりながら、4時間。


高津川のポイント着いたのは10:45くらい。

アーリーさん、明日は不参加だけど、囮鮎取りに協力してくださるとのことで合流。

こんなとこ、知らなかった。

やっぱり、釣る人は色んな引出しを持ってる。

私なんかでも釣れそうな所。

囮鮎2匹配給されて、振り返るともう彼はいない

…アーリーさんの作るスィーツは甘いけれど、

鮎釣りは厳しい。放置プレイだ。

お昼までの1時間くらい、ここでやろう!とだけ。

野鮎スタートで喜んだものの、

開始30分ボ…。

見え鮎は掛らんよって言われたので、瀬の中ばっかりやりすぎたからかと思う、

いかん、このままでは、囮鮎取りが囮鮎盗りに

なってしまうではないか真顔

瀬を諦めて上に歩いて歩いて、浅いチャラチャラの

石裏で、やっと、ポツポツポツ。

残り30分で3つ…滝汗

…1匹しか増えてないやーんヽ(;▽;)ノ

お昼に、すっごいデカいバクダン🍙を頂くポーン


午後からは、万年さんと合流٩( ᐛ )و

移動用のピクニックシート、新調したんだーい音譜


イリョウの瀬。

医療の瀬、と脳内変換される。

もしかして、ここは、鮎釣り依存症の方々の…?

ここも初めてで、なんか、オシガツヨイ気がしてへっぴり腰になる。

しばらくアーリーさんの釣りを勉強させてもらう。

とても安定した体幹で色んな流れにホイホイ入れていく。午後から、結構な風で、私なんか、竿かついで立ってるだけでフラってしそうなのに…滝汗

すぐ上では、万年さんが、これまた、風なんか全然吹いてないかのようにあっさりコンスタントにかけてる…ヽ(;▽;)ノ


ダメだ、あの二人と同じ所では、釣れない。

もっともっとゆる〜い所でやってみよっと。

…やっとかかった。

ていうか、なんとなくかかってた。笑い泣き

なぜか、ここは、アタリが全然わからなくて、

なんとなくかかってる…滝汗

…結局、ここでも、3匹だけ。

結局、明日の囮鮎は、万年さんの釣果だけで充分だったみたい。役に立たなくてごめんヽ(;▽;)ノ

って言うか、邪魔しただけのような気がする滝汗


…万年さんは、いつも、知らないうちに、いっぱい釣ってる。一体どんな身体能力なのか、いっぺん、秘密を精査する医療を受けてもらいたいものだ。

もしかしたら、なんか、スパイダーマンみたいな、特殊能力保持者ではなかろうか…。


…ということで、(どーゆーこと?ヽ(;▽;)ノ)

囮鮎は、いっぱいあります。

よかったあーっヽ(;▽;)ノ

…さぁ、おやすみなさーい☆

あ、この辺り、星がめちゃくちゃ綺麗です✨✨✨

プラネタリウムくらい見えるよー(*´∀`*)

…来れて良かったです。(*´ー`*)

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村