記憶に残る鰻っ!勝手にランキングーっ٩( ᐛ )و | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

蒸し暑くなってきましたねえ~っ。滝汗
季節の変わり目、体調も崩しやすいですよねえ・・・。
なんとか、元気のでるもん食べてさあ~、
乗り切ろうでえ~っ!!
・・・となると、アレだよね!!鰻~っ!!アップ
 
今まで食べてきた鰻の中で、いちばん美味しかったのは…(*´ー`*)
前にもいつか書いたことあったかもやけど・・・。
昔、子供の頃、父親が釣ってきてくれた鰻を
母が裁いて、庭で、七輪で焼いて
骨も焼いて、それでダシをとって、甘辛のタレをつくってくれて
完全オリジナルの、うちんちの鰻丼・・・だった。
でも、よくよく考えると、父は磯釣り師で、
鰻って川でとれるんだよね?
・・・すると、もしかすると、あの、、、
鰻やと思ってたのは、
穴子かもしれんよなあ~っヽ(;▽;)ノ
今となっては、謎だけれど、
どっちかわからんけども、
兎に角、めちゃくちゃ美味しかったのだけは、覚えてる・・・。(*´ω`*)
 
それから、幾年月・・・。
まさか、天然鰻を釣って食べられるようになるなんて、

誰が想像したでしょうか・・・。
いやまあ、完全にやらせですけども、笑い泣き
鮎釣りでお世話になってる高知県の嶺北で
ゲットした鰻は、人生で2番目の美味しさでした。
 サイコーの美味しい想い出…。ドキドキ

3番目にランクインは、これまた鮎釣りつながりで知った、
「うなぎのかわすい」さんの鰻~っ!!
 何度かお取り寄せして頂きました❣️

美味しかったです٩( ᐛ )و


その次は、今年初めていった愛知県矢作川の近くの

こちらの、鰻ーっ٩( ᐛ )و

テイクアウトでした、コスパサイコーっ!


5番目は神戸元町の、うなぎ横丁さん。
何年か前の記憶なので定かではないけど💦💦💦

私は美味しかったですが、まぁ、そりゃー

宇奈ととさんよりは、お高いですがね笑い泣き

 
最近、一気に急展開してる「鰻の○○○」さんは、
先日神戸のさんちかにも出店されたので偵察したけど

・・・申し訳ないけどいまいちだった。
何故かというと、
美味しそうな匂いがしない、脇役のお吸い物やわさびや漬け物が、無い方がいいレベル。
脇役を蔑ろにしちゃあダメだと思う派。
高い評価つけられてる方々もおありなので
一概には言えませんので
気になるお方はどうぞお試しあれ。
 
まあ、兎に角、美味しくて栄養のあるもん食べて
季節の変わり目を乗り切ろうでえ~っ٩( ᐛ )و
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村