ヘロヘロ養殖囮鮎1匹からのつ抜けヽ(;▽;)ノ~奥津川~ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

鮎釣りって、成功体験に執着するよね。 
…私だけかもしれないけど、あせるあせるあせる
以前よく釣れた所、また釣れる様な気がしちゃう。
 
今日は、鮎釣り大会の予定だったけど、
延期になったけど、
朝から晴れたので、行っちゃった。
奥津川ヽ(;▽;)ノ
券、半額だし、高速道路も割引でほぼ半額だしアップ
 
日曜日だけど、釣り人は私を含めて3人?目
1番入りたかった本流ポイントには先行者ありで、
またまた、脇流れに…これが大間違いだった・・・。
 

奥津川は只今、渇水注意報発令中だった・・・。

それなのに、更に水の少ない脇流れに入ってしまい・・・、

でもちょっと石色のいいところもあるし、と・・・

粘っちゃった。リリースサイズが2つかかったせいもある。

前も大小さまざまなのがかかったから、おるはずや!・・・って。

養殖囮鮎1号2号を酷使すること30分。

かからん・・・。

向かい側の本流に入ってるお人はぽつぽつかけてる。

あきらめて早退しようかと思ったけど、

まだ囮鮎生きてるし、本流にはいってみた。

本流のかかるとこ、わかってるけど、ヘロヘロ囮鮎1号は辿り着けず

根ガカリロスト・・・。ごめん・・・ね・・・。

もうよっぽど残り1匹放流して帰ろうかと思ったけど。

最後のお願い!とばかり、今度は本流のゆる~いところを泳がす。

するとなんと、ちょうど群れ鮎ご一行様が近づいてくるではないか!

ここの群れ鮎ご一行様くりんくりんしてて、結構かかってくれる。

やったあ~っ!囮鮎になるサイズの鮎かかったあ~っ!!

・・・いやもう、めちゃくちゃ喜んで、

さあ、囮鮎変わったら・・・ほんとにかかる~っ

1時間で7つくらい釣れてウレシイ。

 

 

なのに、怪しい雲が広がってきて・・・、

雨が降り出したがあ~っ。

 

よっぽど、温泉入って帰ろうかと思ったけど、

橋の下で雨宿りしながら、お天気を確認する。・・・と。

 

もうすぐやむらしいので待つことに。

橋の下でも竿をだしてる人、凄い・・・。

本当に、雨があがったので、つ抜け目指して頑張ってみる。

本流でもぽつぽつかかって、なんとか15つ。

がつーんといいアタリだったり、

ごぞごそ・・っと群れ鮎アタリだったり。

(小さいのは放流したよ、延期になった大会までにおおきくなって

また私のところにかかってくれよと懇々と言い聞かせて・・・)

 

奥津川は立ちこまないのでウェダーでやってたら、左足から浸水してきちゃった。

とうとう・・・。

足、めっちゃ冷たいわ気持ち悪いわでやめ~っ。

おまけに昨夜爪切りした指が深爪っぽくてね、

鮎釣りに支障がでるとは思わなかった。

ハナかん通したり逆針つけたりするとき、指先痛え~っ(´;ω;`)ウゥゥ

 

組合長さん、20はよお釣らんかったよ、ごめん・・・ね・・・。

あ、あと足湯、もうちょっと温度あげてもらえるとウレシイです・・・。

 

さあさあ、今夜は鮎の唐揚げで、ビール呑んじゃうよ~っ

奥津川、川原に足湯のある癒し河川です。

一雨降ってから、いっぺん行ってみてえ~っ( ´∀` )

 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村