忘れられない水難事故…〜玄倉川水難事故〜 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

随分前に起きた水難事故でした。

実は、「お盆が近くなると思い出す、忘れられない水難事故…」と呟いてらしたのは、私ではないです。ツィッター界でした。私は、知らなかったです…。

気になって調べました。

…直ぐに沢山の情報が出てきます。

…背筋が凍りつくような映像。

今もジャーナリストの方が編集した実際の映像がありましたがとてもみていられませんでした。



…この頃、自分も亡くなった子供さんと同じくらいの我が子らの子育てに奮闘していました。たぶんあまりテレビとか観てなかったので記憶に残ってないです。この頃のニュースや流行った歌をあまり知らないです…。

ウィキペディアにも掲載されてます。


…川は、楽しいと怖いが本当に一緒にあります。それは、海や山も同じだと思います。

今年は、コロナ禍の反動できっとキャンプとか、海、山、川に行かれる方々も激増するでしょう。

どうか、「…だろう!」遠出だけはやめましょう

…大丈夫だろう、天気だろう、危なくなんかないだろう、もし何かあっても助かるだろう、助けてもらえるだろう…。そんな保証は何処にもありません。


明日から、子供さん達は夏休みなんですよね。

子育て中の方々は、本当に大変かと思いますが、どうか、楽しい夏休みになりますように…。


…先日、毎日夏休みの実家の父が運転免許証を返納しました。田舎に住んでるので不便だと思うけど、事故とか起こす前に返納してくれて良かったです。…人生の終盤夏休みの皆様もどうか、ご安全に!ご健康に!!(*´ー`*)

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村