やったよ!頑張ったよ٩( ᐛ )و ニゴイ確保ヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

朝、気がつくと瀬戸大橋を渡ってました、٩( ᐛ )و

自宅らへんはめっちゃ晴天やったのに、橋を渡るとちょっと怪しい雲行き…。

さぬき富士さん、白髪のズラ被ってるあせるあせるあせる

…もしかして、物部川の鮎釣り解禁に?

と思わせといて、、、その前にあのミッション!

そう、お山のニゴイ釣り大会が保留のまま真顔

このまま終わらせるわけにはいかない。

もうすっかり濁りもとれてる地蔵時川へ٩( ᐛ )و

お山の囮屋さんが心配して様子見にきてくださって撮ってくれてましたヽ(;▽;)ノ

ところが、ニゴイさんは、今は産卵期だそうで、

めっちゃ難しい…って言うか少ない滝汗

場所移動して、橋の下。

橋の上から目視で確認してから突撃٩( ᐛ )و

色んなルアーやら、ルアーにミミズつけたり笑い泣き

してたら、まず初めてのお魚さんがかかるポーン

なんか、ヤマガシラとか言う美味しいお魚だったらしい…知らないからリリース笑い泣き


姿は見えるのに、なかなかかからないニゴイ真顔

お昼も返上して頑張ってたらやっとヽ(;▽;)ノ

キターっ!!確保ーっヽ(;▽;)ノ

…あーこれで肩の荷がおりたわ、嬉しいアップ

ちゃんと配布されてたビニール袋にて持ち込み。

わーいわーい(*^◯^*)

暫定1位٩( ᐛ )و

…お米貰えるかなぁー(*´ー`*)


コレで心置きなく鮎釣りにシフトできるよ!

…せっかくなので物部川へ。

ファミリーマートで年券買いに寄ったら、なんと推しのパンが売られてて即買いラブラブ

街では売り切れてるので、二個も買っちゃった!

お芋が入った蒸しパンなの。いもむしパン音譜

 

 さぁーっ鮎釣りするよーっ٩( ᐛ )و

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村