ルアーで、鮎釣りして嬉しいのかなぁ…。 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

なんかね、画期的な鮎釣り用ルアーがでたみたいです目



コレです。



ふうん…。

凄いルアーなんだね、たぶん。


でもわたしゃ、鮎釣りの何が好きって、

色んなことを吟味して釣れるのが好きなんよ。

囮鮎を弱らせないように、自分でアソコなら釣れるんぢゃないかと思うポイントまで泳がせたり、針を替え、手を変え品をかえ…っていうほど、手札はないけれど、それでも、自分で一生懸命頑張って釣れた時の嬉しいアップのが忘れられないから。

だから、ルアーでいくら釣れても飽きそうで無理滝汗 イッテコイ釣法も出来ないやろしなぁ…。

って言うか、そこまでして釣る根性がない。笑い泣き

例えばコロガシ?で囮鮎とってまで、とか。

小銭はたいて買う囮鮎さん。それで釣れなかったらそこまで。それでいいんです。(*´ω`*)


友釣りをやったことのない人は、楽しいのかな?

人それぞれなので、ルールを守って楽しめば良いと思います。ウインク ルールを守って!


さぁ、今日から4月ですねぇ(・∀・)

鮎の遡上画像みて元気だすよーっ٩( ᐛ )و

 

有名河川は、みなさんご覧になってるでしょうから、マイナー河川でも頑張ってる稚鮎さんを音譜

頑張れ頑張れーっ٩( ᐛ )و

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村