渓流釣り解禁…楽しみ方は人それぞれ。
前は、ドーンと放流された川で釣り堀みたいに我先に我沢山…と釣りに出かけた。
歳のせいか、そんな釣り欲がすっかり無くなった。下手くそなくせに、狙いはヒレピンさん。
一ヶ所1投。
一投目で食わないと釣れる可能性はガクンと落ちる。それでも悔しくて、釣れなかったポイント諦めきれず一段上から流して落ちた途端に食ってくれた時の感激がサイコーだった。
或いは、ここで釣れなかったら辞める!って言うポイントで一投目に釣れた時の嬉しいことよ
失敗だったのが、岩陰から投げて、なんか気になって岩によじ登って覗いたら途端にサーっと消えていく魚影をみた…あーっ…二度とは帰って来ない。鮎とは違う…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そうやって苦労して連れて帰ったお魚は尊い。
掛かり所が悪くて持ち帰ったチビちゃん。
唐揚げで丸ごとめっちゃ美味しく食べられました
ありがたやありがたや…(*´ω`*)
残りは、綺麗に捌いてとりあえず兄貴と実家へ。
初モノ食べたら長生きできる言うからな٩( ᐛ )و
南小川、解禁日でも貸し切りの美しいアマゴのおる綺麗な川でした。(*´ー`*)

