お見合い160回…Σ(・□・;) | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

キタキタキターっ(*^◯^*)
鮎釣り2022って言う本もちゃんとキター音譜
観たかったんだ〜!四万十川のDVD( ´∀`)


知ってる川が舞台なの、ホント嬉しいーっアップ

時々、見たことあるような景色でる(*'ω'*)

…自分じゃとても真似できるような釣りぢゃないけど、観てるだけでもゾクゾクして楽しーアップ


でも、うちも、いっぺん、あの四万十の小貝の瀬、やったかなー、右岸側のめっちゃ高い階段降りたとこで、一歩も動かずに(動けずに) まぁまぁ大きな奴おりゃーって捕まえたことあるんだーウインク

あれは奇跡的だったけど嬉しかったなー٩( ᐛ )و

…いつまで鮎釣りできるかなぁ。

今年はまた一つ年老いてるわけだしなぁ笑い泣き


本の中身の方にも、色々タメになることが載ってるけど、私、いちばん釘付けになったのが、

「村田満82歳〜友釣りの昨日今日明日を語る」

いやー、本当に凄いお人ですねー(・∀・)

奥様を亡くした後、160回もお見合いしたってポーンホント、鮎釣りを極める様な方は、パートナーにも妥協しないんですねー。

結局亡き奥様以上の女性は見つからなかったって…。京子さん、天国で女冥利に尽きてりらっしゃるでしょうねー。ラブラブ

そして、この言葉。

〜鮎釣りがあるから自分は頑張れる!〜

頑張れる何かがある人は本当に強い。

側から見れば、好きなことやってお気楽なんて思われがちだけど、そんな事ない。

好きな事でも、ずっと続けるのは本当に大変だ。

夢を追いかけ続けるのは、並大抵の事ぢゃねえ。

(*´ー`*)

大きな荷物を必死で落ちないように、ロープとかで自分に括り付けて歩いてるようなものかもしれない。…いつか、荷物を下ろす日も来るだろうけど、…笑って、よっこらしょとおろせる様に、もうちょっと頑張ろ…。


…村田満さんのシナリオも書いてみたいなぁ〜。

ヽ(;▽;)ノ

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村