美味いっ!焼き鮎巻き寿司*\(^o^)/* | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

1日早いけど、巻き寿司を作る。真顔
明日は、仕事、遅くなるので絶対無理だから。
でも私は、正直あまり巻き寿司が好きくない。
酒の進まないメニューが苦手な気がするあせる
…なのでオリジナル巻き寿司に取り掛かる٩( ᐛ )و


冷凍庫から出してきたのは、シーズン終盤の錦川釣行で、三谷囮屋さんが釣ってくださった立派な鮎(・∀・) ええ鮎です。

寿司飯を炊いてる間に、素焼きにしたあと、骨とかを外して、フライパンで、鮎出し醤油でもう一度味つけのために焼く。

そして、寿司飯の用意٩(^‿^)۶


炒りごまをすって、…いい香り〜音譜


ちりめんじゃこをいって、


寿司飯に鮨酢と柚子と一緒に混ぜるアップ

もう、これだけ食べても美味しい*\(^o^)/*

けど、巻きまーす٩( ᐛ )و

紫蘇の葉で、更に風味アップ⤴️

鮎さんには、やはり、黄色の追星が似合うので、たくあんを追加しまーす*\(^o^)/*

…巻き簾が行方不明になってたのでクッキングペーパーで巻きまーすあせるあせるあせる

ちゃんと巻けましたーっ*\(^o^)/*

試しに切ってみたビックリマーク

寿司飯が余ったので、マグロも握ってみた。

…なんと、焼き鮎巻き寿司の方が美味いっアップ

もしかして私、天才ぢゃね?

と、ちょっと調子に乗ってしまった…。


冷凍庫に残ってる鮎ある人、お試しあれーっ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KUUのmy Pick~やっぱ必需品、下着とお揃