尺鮎ダービー、自己記録更新っ*\(^o^)/* | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

わーいわーい(*≧∀≦*)
ちょうど1週間前に始まった、四国三郎吉野川の尺鮎ダービー\\\\٩( 'ω' )و ////
もう、お山の腕達者な鮎釣り師さん方により29 cm以上ぢゃないと、箸にも棒にも引っかからんような感じやけど、、、良いんです。
私は、自分の記録を更新できただけで٩( ᐛ )و
前回よりも、1センチアップアップ
昨夜は、お山、結構雨が降ってね、もう今日は、朝ご飯食べて帰るしかねぇかと思ってたけど、
朝食後の珈琲を飲み終わった頃には雨も上がって、すこーし、晴れ間も見える。目
本流は、濁りが入って難しそうなので、昨日より水位の上がってる地蔵時川へGO٩( ᐛ )و

車置くところから、下を見ると、階段下のめっちゃ釣りやすいとこに囮鮎サイズあるのが見えた。
もう、嬉しくって、はやる気持ちをおさえて、落ち着いて送り出すと…、
ええ感じの鮎ちゃんが、速攻でかかる。
ここで、同じくらいのやつが3匹とれた。 
1つ下の瀬落ちでは、先行者が大きく竿を曲げてええ感じに釣られてました!!
下は、ずっと人がいそうな感じなので、私は上へ
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
昨日、陸だったところも川になってるけど、ここは、良くわかってるから全然平気(*^▽^*)
絶対おるはずのとこらへんを泳がすと、
キタキターっ♪───O(≧∇≦)O────♪

ワンランク上のやつだ。

ここは、やっぱデカいのおる。
昼ご飯をとっとと食べて、アバンサーとってきた。いやー、竿、変えてまで釣るなんて初めて。
次もサイズアップ⤴️
ちょうどええ舟着場もある。
上でかけては、ここまでの間に寄せて取り込む。
調子良くできてたのに、窪添囮鮎店さんが様子見に来てくらた時に限って、


こんなことやらかす笑い泣き
あーんあーんヽ(;▽;)ノ

窪添さんが帰った途端にまた調子が戻って、
ちゃんと捕まえたーっヽ(;▽;)ノ

…もう、こんなもんかなー。帰ろっかなー、と思ったけど、昨日は根掛かりさせてしまったけど、もういっぺんやってみたくなった。


昨日より、水が多いので、根掛かりせずにちゃんと泳がせられた。と、、、ん?まさか掛かったかな?と思った途端、ドヒャーと走って、本当にかかってたのをなんとかつかまえた。
それが今日一番だった。
…もっとデカいかと思ったんやけどなー笑い泣き

でも、今日は、根掛かりも親子丼もさせず、囮鮎も掛けた鮎も全員連れて帰られたのが、何よりも嬉しくってサイコー*\(^o^)/*だった。

…竿も折れなかったしな。(*´ω`*)

こんなに頑張ったのは初めてな気がして、これも、尺鮎ダービーのおかげな気がしますので、岡林釣り具店さん、嶺北の囮屋さん、鮎釣り師さん方に感謝しきりです。ほんまにありがとうございますラブラブ
…この調子で行くと、あと3回くらいで尺鮎手前まで届くはずなんだけどなぁーっヽ(;▽;)ノ

数は要らんから、クー極のデカいやつを一匹!
なにとぞ、なにとぞーっヽ(;▽;)ノ

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KUUのmy Pick~やっぱ必需品、下着とお揃