シリーズおひとりさま劇場④~タマちゃんと電話~ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

2015年6月1日より鮎釣りに遅過ぎるデビュー☆
鮎釣りの絶滅を危惧し、なんとかしたくて、
2024年、鮎釣りのでてくる映画「鮎、虹の空へ」を製作。
なんとかなれーっ!精神で挑む日常を綴るしがないブログ。

ティティティティティティティティティティティティ~ン ティティティティティティティティティティティティ~ン・・・

(ライン通話の呼び出し音)

 

あ、タマちゃん?・・・どうなった?あ、今、ひとり?大丈夫?

流石に逢ったその日にソレはないって?、ま、そりゃそうか、うちら、そこまで若くないよな~・・・。で?どうよ、うまくいきそう?

お好み焼き屋じゃあ、結構 いい感じだったじゃん。しかもあの人、医者だって??出来過ぎじゃない?

いや、ぜったい、おかしいって!!見た目もイケてるし、医者で今まで独身って・・・え?何何?もう結婚申し込まれたって?

そりゃまあ婚活パーティーだから当たり前っちゃあ当たり前だけどさー・・・。

タマちゃんは、それでいいの?もう少し付き合ってからとかの方がよくない?

何か、気になるとこ、なかった?・・・あるんだ、やっぱ。

いや、笑ったりしないから。・・・いや、ぜったい、誰にも言わないし。何?

・・・え!!

・・・そ、それは、・・・どうなんだろー、そんなこと言う人って・・・カケだね。イチかバチかの勝負だな、もはや。

 

「毎晩、寝る時はずっと手を繋いで寝て欲しい。」って言われたの・・・って。

 

ん~。。。ちょっとやっぱ、ヤバくね?もしかしたらマザコンとか・・・。ママとお手手繋いで寝てたから、そうしないと眠れないとか?

えっ!!タマちゃん、それは別にいいの?え~っ?落ち着いて、ね、落ち着いてよく考えようよ、そんな手なんか繋いだまま眠れるかあ?

相手が眠りについたらそっと離すからいいって?・・・いや、子供じゃないんだから、大きくなって手を離しても眠れるようになるとかそーいうんじゃないんだよ?ずっとでしょ?爺婆になっても?・・・チャーミーグリーンのCMみたいに?それは良いと思うけど、あれってお散歩の時じゃん。違う違う、全然 違うって~。・・・いくらお母さん安心させたいからって、早やまっちゃダメだって!!ね!!

兎に角、ちょっとすぐOKするのは、やめときなよ。ちょっと考えさせてとか言っといたほうがいいって、ぜったい。

まって、私さ、こうみえて医療業界にはちょっと人脈あるからさ、調べてみるわ、あの人、〇▽病院だっけ?星野泰造?

(iPadで調べること3分)

タ、タマちゃん!!ダメ~っ!その人、別人になりすましてるよ。星野泰造って医師、全然 顔違う。・・・あ、いた!あの人医者じゃなくて・・・スタッフ写真の端っこにいた。看護助手だわ。なんの資格もないよ。うん、お給料だってぜったいタマちゃんの方が上だよ。

・・・

え?もう別に職業とか給料とかどうでもいいって?・・・まあ、それはそうかもしれない、・・・けど騙してたわけじゃん?

自分も年齢サバよんで騙したって?タマちゃん、また~?まあでもそれはさ~、ちょっとした乙女心からでしょ。職業詐称は許されなくない?

「10才・・・」

えっ?タマちゃん10もサバ読んじゃったの?信じてたって?・・・昼間、逢えなくなるんじゃない?同じレベルの詐称かもしれないね・・・。

嘘も方便レベルじゃあないな、二人共。

わかった、諦める・・・って、うん、やっぱやめとこ。私も貰った名刺 もうなくしちゃったしさ~。別に連絡したいとも思ってないし。

うん、またがんばろー。またなんかいい話あったら連絡するねー!!じゃあまたね。

おやすみ~☆

 

プツ・・・。

 

 

…チャーミーグリーンみたいな夫婦、憧れだったなぁ…(*´ω`*)