大阪Fショーで、ダイワさんのとこ行った時、購入意欲のない私なんかが邪魔してはいけないと遠巻きに眺めていたのだが、ふと有岡さんに空白の時間があった。私が、近づくと、何でも聞いてくれ!!って言う顔をしてくださったので、前々から気になっていた質問をした。

あの…このー、竿の名前の最後についてるアルファベットは 何のことなんですか?
Rとか…
するとなんと、それは、同じ年に作られた竿に付けられた記号です!とのことだ。どの竿がいつでたものか分かるように。ちなみにRは、令和に作られたから との事であった。
…そ、そうだったのかーもっと凄い深い意味があるのかと思ってた…でもそれなら2019とかにしてくれた方が分かりやすいと思うがビジュアルが大切なのだろう…。兎に角 謎は解けた。
すみません、しょーもないヒミツだけで申し訳ないので、二次元で見つけた、ダイワの新作鮎竿R について、鮎釣り界若手のホープ石原君が投稿してるYouTubeから要点を紹介しまーす!

うんうん…


クー極のポイントらしい


…でもやっぱりヽ(;▽;)ノ
懐のあったかい鮎釣り師さん、どうか使うてみてまたアップして下さ〜い\\\\٩( 'ω' )و ////
石原君は、鮎釣り界を盛り上げようと凄く一生懸命に色んな活動を頑張ってる若者です
本職が腕のいい看護師なので川原で急病や怪我などあれば適切な対応してくれると思います、頼りにしましょう。…なーんて、実際に一緒に釣りしたこととかないのですが
今年も頑張ってくださいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おばさんも陰ながら応援してるよー٩( ᐛ )و