宗教と言論と鮎釣りの自由(・ω・)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

周知の事ですが、日本では、いちおう、宗教とか言論の自由が、法律でも認められてます。
…それでも、やたら、何かと、勧誘してくる人は、何処に行っても、どんな分野にも、存在します。
本当に良心から、良いものだから教えてあげたい、伝えたい、という人もいるし、詐欺師もいるし、排他的な人もいますよね。(´・_・`)

鮎釣り界でも、多かれ少なかれ、そんなことがあるんだなー…と、先日、初めて感じました。

物部川の鮎釣り解禁で、この写真を撮ってくださった、釣り具の岡林さんが…
FullSizeRender
私の格好をご覧になって、
あんた、そこまでバラバラやったら、誰からみてもええ奴やでーっヽ(;▽;)ノ
…と、おっしゃってくださいました
持ち物やら、着てるものやら、メーカー?が、バラバラだからとのこってす

そりゃそうや、全くなんのこだわりもないもんですから、私…ヽ(;▽;)ノ

鮎釣りに限らず、日常生活においても、全くなんのこだわりもありません…。ブランドバッグとか、洋服とか化粧品も…。
あ、食材だけは、中○産とかは、決して買いませんよ。あと、食品添加物には、ちょっとこだわります。自分はもうどうでもいいけど、まだ若い娘らには、害のあるものは食べさせたくないですからねー(・ω・)

…で、話は戻りますが、鮎釣り界には、それぞれの贔屓のメーカーがある人が多いんですね?たぶんね。それは、自由でいいと思いますよ、自分が好きなのなら自分の好きなブランドで統一したり…楽しめばいいと思います。ただ、それを他人に押し付けたり、無理強いするのは、いかがなもんかと思います。っていうか、もう、鮎釣りは、絶滅危惧釣種なんですから、そんなこと言ってる場合やなく、なんでもええので、少しでも、鮎釣り師人口を増やすべく、みんなで協力していかなあかんと思いますよー
各メーカーさんも、例えば、仕掛けの巻き巻きケースを統一するとか、みんなで生き残る術を開発して欲しいと思うんですけど…。

私は、針は巻きませんが、今夜は、IMG_1992
IMG_1991
IMG_1994
IMG_1995
IMG_1993
春巻 巻いて、一杯やりながら、来たるべき鮎釣り解禁への妄想を膨らませます…。

…今年も頑張るぞーっ\\\\٩( 'ω' )و ////