「なんしょん?」とは、岡山便で「何をしているのですか(・・?」というこってす。
元旦には、久しぶりに倉敷阿知神社に ちらっとお参りしました。
美観地区にも行ってきましたよ。

もうすぐ、東京で逢う予定の方にお土産を探しに。

ちょうどお昼で、小腹がすいたので「おおにし」のカレーうどん。
このカレーね、食べてる間はどちらかというと甘口で食べたあとめっちゃ辛口になります。なので熱いカレーうどんよりも、うどんはザルのやつがオススメです。
お散歩してたら、昔 飼っていたコーギーによく似たコーギーがいて、ヨシヨシさせてもらいました。

・・・その毛の手触りが、うちのコーギーとおんなじで、もう10年になるのにポロポロ泣けてきて、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
「うちの子は、たった5才で癌でなくなったので」と話すと、その飼い主さんに元気だしてね、頑張ってね、と励ましてもらったりしました。写真いくらでもとってくださいよと。優しい方でした・・・。10年ぶりにヨシヨシできて嬉しかったなあ・・・。(*´ー`*)倉敷には、冬に咲く桜もあるのですが、もう葉桜になってました。

「今年は何歳になるのか?」
もう、気にしないことにしようかと思ってます。だって実年齢よりも元気かどうかの方が大事です。ヽ(;▽;)ノ
外見はどうしようもありませんが、心は歳をとらないでいられます、自分次第。
と思っていたら、毎度おなじみの使羽画伯さんが、また新しいイラストを描いてくださいました…。

もう本当に感謝しきりです。私を精神年齢でイラストにおこしてくださいまして・・・





