今シーズン、行きたくて行けなかった川は。 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

2015年6月1日より鮎釣りに遅過ぎるデビュー☆
鮎釣りの絶滅を危惧し、なんとかしたくて、
2024年、鮎釣りのでてくる映画「鮎、虹の空へ」を製作。
なんとかなれーっ!精神で挑む日常を綴るしがないブログ。

本当に今年は、鮎釣り始まって以来 最低の釣果と釣行回数でした。
「よ~し!行くぞ~っ!!」
とホテルまで予約しては、台風でキャンセル・・・(´;ω;`)ウッ…何回もありました。

いちばん残念だったのが9月最初に予定してた九頭竜川釣行。
FullSizeRender
尺鮎2匹も釣ったUちゃんが、私でも釣れそ~なとこ案内してくれるていうてくれて楽しみにしてたのにヽ(;▽;)
例の台風のせいでおじゃん・・・。
「あ~っ!!九頭竜返しやりたかったわーっ!!!」(笑) 
来季は、りすうさぎさんを見習ってライジャケ着て出陣してみたいと思います٩( ᐛ )و


それから、中国地方で有名な錦川。終盤まで綺麗な鮎がかかるとのことで、実は納竿釣行に揖保川とどっちにしようか、最後まで悩んでましたが、一度も行ったことのない川に納竿釣りに行くのはやっぱりちょっと無謀かなと(;^ω^))平日でも案内してくれる人紹介してくれると親切にいうてくれた鮎智さん、ほんま、ありがとうでした(*´ω`*)
IMG_4512
来季は、O君が投網なみに釣る前に行ってみたいと思います。またどうぞよろしくお願いします。はたやんさんにもまたお逢いできるかも…楽しみ楽しみ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

鮎釣りを初めた高知の安田川はじめ、今年は、四国の川が軒並み、遡上が史上最悪に少ないと残念な噂ばかり蔓延してました。それでもまずまずの釣果をキープしてた仁淀川支流の土居川にも行ってみたかったなあ・・・。
FBA61135-861F-44F9-8E09-CB82F62434A2
(昔、一度行ったことあるけどよお釣らんかったですヽ(;▽;)ノ)
お山の穴内川、地蔵寺川、汗見川にも、あともう2日休みがあれば行けたのに尺鮎大会にでただけで帰らないといけなかった時は後ろ髪ひかれてハゲそうでした・・・(´;ω;`)ウッ…

去年、初心者教室で楽しい思い出ができた上桂川にも行かず終いとなりましたが、
あの時お逢いした女性鮎釣りさんとはTwitter界で再会できてお友達になれました、嬉しいです。かっぱちゃん、きゅうりちゃん、また来季にでも、よかったら一緒に遊んでくださいませ。おばさんですが~(;^ω^))

・・・はあ~┐(´д`)┌ヤレヤレ、行きたかった川、キリがないのでこの辺にしときます。
IMG_4507
最後の川で荒瀬で頑張ったせいで、今日も脚がダルうございます。やっぱもう3日も川に連続出勤したらしんどいな、歳やなヽ(;▽;)

来年の今頃には、「行ってよかったパラダイス河川☆」の思い出がたくさん書けるといいなあ・・・。✨