丹波の栗で、クー極のモンブラン・:*+.\(( °ω° ))/.:+ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

獺祭をいただいた翌日には、職場で、立派な丹波の栗をいただきました(・ω・)ノ
{704C3535-56F6-4572-A582-87D1C31A8916}
…栗🌰をいちばん愛してるのは、娘1号で…残念なことに 食べさせてやれません…(´・ω・`)
1号なら、蒸しただけでワシワシと食べてくれるのですが、娘2号は、そんなに食いしん坊でなく、一手間かけないと食べません…(^▽^;)
{4945A183-85F6-4B75-BFB5-C980662F84E9}
勿体無いので、母は、せっせと剥きます…笑い泣き
この生の栗を剥く作業は、ほんまに大変…ですが、美味しいモンブランの為に頑張りました。
{303C79B2-956C-4D8E-80DB-B75B17CBDBE4}
マロングラッセは、何回も砂糖を足しながら煮詰めなあかんけど、そんな甘過ぎる栗は、ダメ👎
なので、砂糖は、大さじ3と、塩少々、ブランデー大さじ1…で煮詰めて、1度冷まして もう一回 砂糖1杯足して 煮詰めて終わり(・ω・)ノ
…すると、栗 本来の甘さや風味がいっぱいのマロングラッセもどき✨が出来まーす(╹◡╹)♡
このままパクパク何個でも食べたいのをぐっと我慢して、…1度 作ってみたかったのよ!こんな、
{8D27AF5C-6FE6-4791-B87E-4E9C305E6490}
栗がいっぱい乗ってるモンブラン・:*+.\(( °ω° ))/.:+
{DB91F5C7-7B96-4AC9-A277-4F1190D2DBBF}
わーいわーい((o(^∇^)o))出来上がりークラッカークラッカークラッカー
ぜったい、お店では、売ってないやろーっ
{B4C9ED72-BC6B-49C5-8396-0F69F14D2E27}
モンブランのレシピは、クックパッドを参照くださいませ(・Д・)ノ
中身こんな感じv(^-^)v娘2号は、カスタードクリームが嫌いなので使いません真顔
…あー、美味しかったーっ(=^ェ^=)

ご注文は、受け賜わりますが、必ずちゃんと剥いた栗を ご持参くださいますように(・Д・)ノ
いや、やっぱ無理…疲れた…クー極のモンブラン作りは、年に一回で充分ですヽ(;▽;)
ほな、また(・◇・)/~~~