お薬に頼らないハッピーライフを応援音譜

札幌手稲・ナチュラルケアサロン空~Kuu~クローバー

自然療法アドバイザー 菊地美也子

 
 
 

我が家の天使犬くぅちゃんわんわん

2月4日、お空へと

白金のスロープを駆け上がって行きました。

外は氷点下、真冬の北海道ですが

陽射しは春を感じられるようになった立春の日でした。

 
 
 
 
(昨年9月、家族で定山渓・森の謌のわんちゃんルームにお泊まりした時のくぅです)

 

 

13歳になったころから

少しずつ少しずつ老犬特有の変化はあり。

耳もきこえなくなったり、寝ている時間がどんどん増えて。

でも、食欲だけはもりもりでしたニコニコ

 

1年くらい前からはお散歩もあまり行きたがらなくなり

寝ているほうがいいよ~と。

昔は車でのおでかけの時は、置いて行かれないようにと

抱っこ抱っこと飛びついてきたのですが。

 

たくさん寝て

たくさん食べて

宇宙に還るその日まで自然に自然に・・・と、

穏やかな穏やかな毎日を過ごしていました。

 

 

昨年の10月末にご飯が食べられなくなり、

歯がグラグラで口の中の状態が悪くなっていました。

以前から自然に前歯が抜けて床に落ちていたこともあり、舌がペロンと出ていました。

 

自分ではご飯を食べないので

色々と工夫して

小さな柔らかいお団子状にしてあげて

私の手からなら食べてくれたので

いろんな種類のお団子をたくさん作りました。

 

かぼちゃ、じゃがいも、とりの挽肉、いろいろなお野菜をベースに

玄米のお粥さんと片栗粉や葛粉を混ぜてお団子に。

 

おしっこが出ること。

良いうんちが出ることを一番に考えながら。

 

食べる時は

玄米の上澄みとアンジェリカティーに浸して

さらに柔らかくしてあげると食べることができ、

食べる量も少しずつ増えていき、

しばらく立つとまた食べる量が減って・・・

を繰り返しました。

 

 

最初はお正月越せるかな❔という思いもあったのですが。

何度も復活して

不死身のくぅちゃんと呼ばれていました。

 

玄米の上澄みとアンジェリカ、ピーティーたちに助けられ

自然治癒力ってすごいなーと改めて感じた日々でした。

 

 

1月17日からまた食欲がなくなり、

今回は・・・

そろそろ近いかもしれない・・・と感じていました。

 

それでも、上澄みとアンジェリカティーをスポイトで飲んでくれて。

あとは直感でこれなら口に入れてくれるかも・・と思いついたものを。

鱈だったり、ブロッコリーの潰したもの、焼き芋だったりもぐもぐ

くぅの食べたいものを柔らかくして。

少しの量口に入れて、省エネモードで過ごしていました。

 

 

1月29日の夜中にうんちをしたくて何度も何度もトイレに行くのですが

なかなか出なくて。痛みもあるようで、ほとんど寝られず朝になり。

そのうち肛門腺が腫れて真っ赤になってしまっているのに気づきあんぐりあせる

朝一番に病院に行き、

膿をだしてもらい洗浄してもらいましたが、

診察室からは悲痛な声があせる

 

化膿してしまっていたので

仕方なく、抗生剤を注射することに。

 

膿を出してもらったので、お尻の痛みはだいぶ楽になって

寝られるようになったのですが、

その後、抗生剤の影響か吐くようになり汗

 

夜になるにつれ苦しそうになってきたので、

夏子先生にご相談させていだだき、

症状からすると

脱水になっていますよとのことで。

急遽、猛吹雪の札幌でしたが息子が運転してくれて

11時に夜間動物病院へと走り

点滴入院して朝の6時にお迎えにいきました。

 

それから数日

子供たちも、時間の許す限り家に帰ってきて

くぅの側にいてくれました。

 

立春になり、

もうそろそろ還る時が近いな...と自分でも感じていた時に

 

夏子先生からご連絡をいただきました。

『くぅちゃんはもう少しで

つつまれていきますので

おそばに。

 

苦しそうにみえますが、本人はくるしくないので

心配しないようにしてくださいませ。

 

半分はもうむこうにいっていますので

安心して見ていてくださいませ。

 

くぅちゃんはしあわせです。』と....。

 

覚悟ができました。

 

 

それから夕方までの時間、

ほぼ1週間食べていないのに

どこにこんな力があったの❔というくらい

1時間おきくらいに『ワンワン、ワンワン』と吠えて。

 

要らないものをすべて吐き出して、軽くなって軽くなって

お空に駆け上がる準備をしているかのようでした。

 

夜6時ころから2度痙攣のようになり身体中に力が入りました。

そのあと、目からふぅっーと力がぬけました。

手をつなぎながら、鼓動が小さくなっていくのを感じました。

 

たくさんの天使さんたちに、

くぅちゃんをサポートしてくださいねキラキラとお願いしました。

 

 

子供たちは仕事で間に合いませんでしたが

私とお父さんと2人でお見送りしました。

 

 

今世での魂の課題をやり終えて、お空に還ったくぅちゃん。

あちらの世界で、元気いっぱい走り回っていると思います。

家族を繋いで、たくさんの愛をくれた天使ちゃんでしたおねがい

 

 

今日は16歳の誕生日ですラブラブブーケ2ブーケ2

ハッピーバースデー、くぅわんわん

そして、16年間ありがとうキラキラ

 

 

今はまだ

心にぽこって穴が開いてるけど

お母さんは、大丈夫だから。

心配しないでね、くぅちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

黄色い花キラキラ    黄色い花キラキラ    黄色い花キラキラ

  

 

 

 

 

皆さんがハウスドクターになり、ご家族の健康を守って下さいね照れクローバー

 

クローバー「ナチュロパシー自然療法セミナー&体の歪みを取るエクササイズ」のお知らせです♫

 

今回は自然療法セミナーの内容にプラスして

体の歪みを取る方法を実際に皆さんで行います。

動きやすい服装でご受講くださいねウインク

 

命をつなぐ入り口になる大切な時間、

気づきの時間となります。

身体とこころの免疫力を保てますように

1歩、踏み出されてみてください照れ

 

たくさんの情報に流されない

「自分の軸」を持つこと、大切ですビックリマーク

 

 

 

 

黄色い花キラキラ    黄色い花キラキラ    黄色い花キラキラ

  

 

 

 

 

 

  「自然療法セミナー&体の歪みを取るエクササイズ」

 

    2023年3月4日(土) 13:00開場

            13:30スタート~16:00

 

 

    〈場所〉札幌駅より徒歩3分

       詳細はお申し込みのありました方にメールにてご連絡致します。

 

 

    〈内容〉 

      ~前半~

        クローバー身体の知恵を学ぶ

        クローバー治す方法を知る 

        クローバー食の大切さ・・など自然治癒法』の基礎になる大切なお話

 

      ~後半~

        クローバー体幹を整える

        クローバー左右のバランスの大切さ

        クローバー血流を良くすること

         

 

    〈持ち物〉

        ヨガマットはありますビックリマーク

        靴を脱いで入るお部屋で床になりますので、足の冷えが気になる方は

        スリッパや靴下などご持参下さい。

  

 

        

    〈受講料〉 初めての方 5000円

          再受講の方 4000円

          

 

     お申し込み方法

     ▽メール

      kuu.angel39@gmail.com

      ※件名に『3月4日セミナー』とご記入ください。

      ※本文にお名前・ご住所・お電話番号・

       受講動機〈受講に至ったお気持ちや体調で気になる点など〉を必ずお知らせください。

   

 

 

     ブーケ21人でも多くの方が真実に気づき

          ご自身のお体を守れますように。

 

 
 

黄色い花キラキラ     黄色い花キラキラ     黄色い花キラキラ

 

 

自然療法は

予防医学でもあります。

 

いつまでも

健康で元気でいるために

お伝えできることがあります照れ

 

  ガーベラ自然療法・ハートフルセッション

              詳しくは ブーケ1こちらから

 


   ブーケ2自然療法の基本は 血液をきれいにすること!!ブーケ2

 

   クローバーまずは、食事からビックリマーク

    食べるもの、口に入れるものを変えてくださいね。

 

   クローバー早く変化したい方・改善したい方

     プロダクツで体をサポートしてくださいね。

     食べても出せる、浄化できる体になりますビックリマーク

 

   クローバー自然治癒力

    免疫を引き上げるお手伝いをしてくれる 

    体を根本から立て直す

    Natsuko先生プロダクツ

    アンジェリカティ・ポリフェノールティー・ハーブジュースなど

 

    アンジェリカティー+ポリフェノールティー

    デトックスの最強の組み合わせです。

   

 

 

  ガーベラ 自然療法セミナー・プロダクツについてのお問い合わせは

                                   こちらまでニコニコ