皆さま、こんにちは~(#^.^#)

 

数秘のことについて書かなきゃプンプン

っていう衝動があったので、

こちらに書いてみます~。

(2020年3月のこと/笑)

 

この数秘学シリーズは

別ブログ Only Love Remainsで掲載したものを

修正してます。ウインク

 

 

この世界は、結局

波動だとかエネルギーだとか

そういうもので成り立っている

というような事が言われています。

 

 

私の感覚としては

簡単に言うと

たった一つのエネルギー

 

金色?の光の粒子のようなものが

色々な形として現れている

って感じです。

 

元々は

たった一つの同じもの

なんですが

 

様々に違っていて

ユニークな

宇宙でたった一つの何か

として現れている。

 

椅子だったり、葉っぱだったり

天使だったり、う〇ちだったり

 

こんな風に並べると

ええ?ガーン

って思ったりする人がいますか?キョロキョロキョロキョロ

 

 

ええと、とりあえず、

私達が通常、感じているのは、

私がいて

私とは違う誰かさん達がいて

って感じですよね?

 

 

一応、有名どころで言いますと

ピタゴラスの定理の

ピタゴラスさん。

 
 

ピタゴラスさんは

この宇宙の成り立ちは

数字で説明できる

……とおっしゃってたとか。

 

その真偽のほどは別として

それぞれの数字は

違う振動数・波動・エネルギー

を持っていて

それを使って

色々なことが説明できる

……という風に考えられていたようです。

 

 

例えば、私達に直接関係することで言うと、

人の一生の流れを数字で説明できたりします。

 

簡単な説明ですが

生まれたら

1 自分の足で立ってから

2 人との関係を結び、学ぶ

3 その中で自己表現をする

4 人生の土台をしっかり作る

5 その枠組みを押し広げて様々な経験をする

6 その経験をもとに、家族や友人のお世話をする

7 今度は内に向かい自分の真理をみつける

8 社会の中で自分が自らのボスとなる

9 全てを受け入れ手放していく

 

これにマスターナンバーという

11,22,33など

ぞろ目のエネルギーを使います。

 

マスターナンバーというのは、

この世(手に触れられて目で見える世界)を超えた数字

と言われていて

 

私の今の感覚(笑)では

微細ながら

まだ形があり、動きのある世界

のことです。

 

人によっては、

高次の存在だとか、レベルだとか、領域だとか

そういう風に言われている世界

ともいえると思います。

 

別の言葉で言えば

この形ある物質世界の背後にある

理(ことわり)的な分野

に関わるエネルギー

そう言う領域のエネルギーと言えるのかもしれません。

 

余談ですが

 

この微細な世界

=よく言われているあちら側?

 スピリチュアルな世界も

 

まだ空即是色で言う

色(しき)の世界

だと私は認識しています。

 

だから

あちら側って言うより

こちら側?

って感じがしています。

 

で、

非二元的に言うと、やっぱり、幻想の世界だと

今日の私の感覚でも(笑)思っています。

 

 

という所で一旦おしまいにします。

では、また~