話は
3週間前の5月から6月への月またぎの頃にさかのぼります






いえ、ね、

新エリアのスニーク(プレオープン)を狙ってディズニーシーの計画を立てたわけじゃないんです

そもそも今年始め
私の60歳の誕生日の還暦祝に
ホテルミラコスタ&ディズニーシーの旅の予定だったんです

けれどその1月に
実家の父の容態が悪くなってしまって
予約キャンセル。  
それはもちろんのこと。

で、その後、
諸々のことがあり
再チャレンジ。
 
我が家の次のアニバーサリーに
ミラコスタを予約しました。

金沢に行ったばかりで
旅が重なりますが
アニバーサリーに合わせての計画なので
頑張ったってわけなんです。

でもその時だって
スニークは考えてなかった。

新エリアの壁の隙間から覗けるかな?
なんて冗談で言ってた。

そんな私たちが
まさか
ファンタジースプリングスのグランドオープン前に
アトラクション3つと
レストランを体験してしまうとは!

嬉しい誤算。

これもひとえに
ハッピーエントリー効果と
ひたすらにスマホと向き合った娘の執念?の
なせる技。

まず、
そもそも着いた日はインパークの予定はなかったのですが、
すでに新エリアのスニークプレオープンが行われているとのこと。
でも、次の日もあるかどうか保証がない。

なら、
今日も入っちゃお

と、午後からディズニーシーにパークイン。

もちろん新エリアのパスは完了。

でもね、
どうやらキャンセルが拾えるらしいんですよ、、、
チャレンジしていると、、、

なんとアトラクション1つの
スタンバイパスが取れた❣️

ラッキーにも
1日目で新エリアへ入場。

そして次の日。

ミラコスタなど、ディズニー直営ホテル宿泊者限定の、
一般ゲストより15分早く入園できるハッピーエントリーを利用して、

開演後すぐに無くなってしまうという
新エリアのアトラクション
『フローズンジャーニー』のDPA、
つまり課金して、希望の時間に乗れるチケットを
いち早くゲット

それと
新エリアのグッズが買える
ショップ『エンポーリオ』のスタンバイパス、
(これは無料で並ぶことができるパスね)
それをゲット。

あと取れるのは
アトラクションのスタンバイパス。

私たちの戦略は
(そう、これはまさに戦略です)
かなり奥に位置する新エリアへ
何度も行ったり来たりするのはしんどいから
DPAが取れたフローズンジャーニーの時間の前後に
ラプンツェルのアトラクションのスタンバイパスを取りたいということ。

ご存知の方も多いと思いますが、
このスタンバイパス。
朝の時間帯から
満席になれば次の時間へと
順にスライドしていく方式。
なので、希望の時間のパスをゲットするには
アプリにその時間が表示されるまで
チェックしていなければなりません。

それが、、、

ハッピーエントリーで
朝一番に並んだアトラクション『ソアリン』の、
椅子に座ってキャストさんの指示に従って
シートベルトが外れないかを確認して
さあ!スタート!の5秒前に
スタンバイパスの希望の時間になり
急いでポチ!

やった!ゲット!

スマホをバッグにしまったと同時に
ソアリンスタート!

セーフ‼️

っていうのをやり遂げた
隣に座るうちの娘のヲタク力に
びっくりしたよ
って話です。

そ、

私じゃなくて
娘がゲットしてくれましたとさ。

お陰様で
プレオープンて
ファンタジースプリングスのエリアへ入場

世界観を再現し
作り込みにこだわったエリアを体感したうえに
アトラクション
『アナとエルサのフローズンジャーニー』
『ラプンツェルのランタンフェスティバル』
『ピーターパンのネバーランドアドベンチャー』
レストラン『スナグリーダックリング』
を体験してきました。










有り難いです。


という

それって自慢話?

を、
読んでくださり

ありがとうございました💦