今日は
Pさんの
39回目のお誕生日ですね
おめでとう🎉

↑SNSは読んでいいねをするくらいなので
ここでおめでとうを言いたかっただけです💦

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

では、本題へ。


うつってしまった。

きっとそうだ。

この喉の痛み。

いやっはっは〜
検査したら陰性でただの風邪だって!

ってことにならないかなあ
それって奇跡

そうこうするうちに
熱が上がって来た

37.4℃

もう土曜日の夕方だ。

明日は日曜日。

高熱が出たら
休日当番医に行くべきだろうか。

いやでも、
具合の悪い中
永遠に待たされる可能性は大。

無理せず
家で我慢して
月曜日を待った方がいい。

そして次の日
日曜日には
37.8℃
ひどい頭痛

コロナワクチンの副反応のために買い置きしていた
アセトアミノフェン配合解熱鎮痛剤を飲む。

とにかく頭が痛くて眠りも浅い。

朝になり
かかりつけ医に連絡して
病院の駐車場で待つ。

なかなか呼ばれない。
薬のおかげで熱が37.1℃と
まっ正直に書いたのがいけなかった?
38℃あるって言っておけばよかった
優先してくれたかも

そんなことを
モヤモヤ考えていると
やっと病院から電話がかかって来た

地下駐車場での検査になります

指定された場所へ行くと
検査用に囲われた椅子がある
そこで検査のようだ

また少し待たされ
バタバタと慌てるようにして先生が来た

ごめんなさいねーお待たせして

アクリル板越しに喉を見て
下着の上から聴診器

看護師が検査しますから
15分で結果がわかります
とバタバタと帰っていった

頭から足の先まで防御した看護師さんがやって来て
綿棒で鼻の中をグリグリ

車に戻っておまちくださいねー
先生は15分って言いましたけど
今日は混んでいるのでもっとかかると思います

車に戻ってひたすら待つ

その間も
血圧の薬でも貰いに来ているような中高年男性が
入れ替わり立ち替わり病院の中に吸い込まれては吐き出され、、、をじっと眺める時間。

30分が経ち
やっと先生から電話が来た。

コロナ陽性ですねー
インフルエンザは陰性でした

お会計と薬局さんが伺いますので
そのまま車でお待ちください

スタッフの皆さん
敬遠する様子など微塵もなく
優しい対応で涙が出そう

最後に調剤薬局の方とのやりとりが終わったのは
病院に到着してから2時間が経っていました

つ、か、れ、た〜

あ、そうそう
先ほど書きましたが
私はコロナ単独犯

旦那さんはインフルエンザが強く出たのにね

それだけ
新型コロナウイルスの感染力は侮れないと言うことね

私の感染対策は
インフルエンザには効果ありでも
コロナには太刀打ちできなかったのでした。

と言うか
そもそも旦那さんがコロナ&インフルとわかる前
そもそも熱が出る前に移っていた可能性大。

とほほ。



でも

私の本当の戦いはここからだった


とにかく娘には移せない


悲壮なまでの決心


熱もまた上がってきて

頭痛が辛い

咳もひどくなった。


トイレに行くときなど

朦朧としたなかで

フェイスシールド

手袋をして

その上に除菌シートを持って

触ったところを拭いて

寝込む


ひたすら娘にうつるのが心配だった。


し、ん、ど、い〜


続きます