Happy Xmas🎄


50代最後のクリスマス&年末を

バタバタ過ごしています。


恒例の

と言っても、去年から始めただけですが💦

自己満足ブログらしい記事

年末忘備録

この一年、私が楽しんだエンタメをご紹介合格


まずはミュージカル

今年もコロナ前ほど見る機会がなく

劇団四季からディズニー作品2公演

『リトルマーメイド


そして先日アンフィシアターで観た

『美女と野獣』



どちらも久しぶりに見ましたね。

やっぱり良いです


それからこちら



渋谷ヒカリエにて

『アナスタシア』

こちらも楽しめました

違うキャストでも見たいけど

また同じ配役でみたいかもなあ


LIVEはこちら

今年も我が推しジェジュンのLIVEへ。

『J-JUN LIVE 2023 with LOVE COVERS』 



近くで見れるならと

JJシートで。

(お高いんだけどね、私は1公演しか入らないので、自分へのご褒美にウインク


それから今年は

日本の2大テーマパークへ。


5月にユニバーサルスタジオジャパン




そして先日の

40周年東京ディズニーランド




それからそれからドラマ。

3つだけ選ぶとしたら

Netflix 『離婚しようよ』

新人議員演じる夫、松坂桃李と、女優役の妻、仲里依紗が離婚に向かっていくコメディ。

ハマりましたです。

超おすすめ。


それとこの秋放送された

フジテレビ『いちばんすきな花』


去年の『silent』の脚本家さんとプロデューサーさんが再びタッグと聞いて、正直2匹目のどじょう?って思ってたけど、蓋を開けてみたら、また違った角度からの作品でとても楽しめました。と言うか、驚きました。男女2人ずつなのに、全く恋愛関係に発展しないんですよね。

まさに令和時代のドラマだなあ。面白いなあ。そして癒されたなあ。


韓国ドラマでは

Netflix『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』

いじめが元にある復讐劇なので

時に辛くなるシーンもあるけれど

復讐される側の女優イム・ジヨンの悪役っぷりが素晴らしくて、主役を喰う演技でした。

是非ご覧あれ。


お次は映画。

今年はあまり見に行かなかったなあ。

『エブリシングエブリウェアオールアットワンス』はね、アカデミー賞作品賞ってことで見に行ったけど正直なんだか分からなかった💦

『タイタニック3Dリマスター版』はタイタニックをまた映画館で見たかったので。

『私の幸せな結婚』は娘にチケットをもらったので見に行ったのだけど面白かったです。

『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』

愛でしたねー。何より美しい。切ない演技が素敵だね💓

それから読書。

今年は例年より少なかったです。50冊ってところ。


第1位

『しろがねの葉』千早茜




第2位

『永遠と横道世之介』吉田修一



第3位

これは悩む。選べない〜けど、こちらにしました。

『なれのはて』加藤シゲアキ




作家として一皮剥けた感。それはそれでちょっと寂しい気もしますが。。。


あとは、、、

あ、そうだ!

YouTubeで見まくったこちら



本家さんが一番なのはもちろんだけど

手越版『アイドル』も相当良いです。

いよっ❣️てごにゃんっ❣️

YouTubeのチャンネルで

他の曲もいろいろ見ています。

やっぱりいつまでも聴いていたい歌声ですね。

こちらも何度も聴いてるよ



来年も手越村でお米作るのかしらね。

福島に足を運んでくれるのは

本当にありがたいね😊


来年はどんなエンタメに会えるか。

楽しみです。


では、良いお年をお迎えください。


ちゃお🎶