街歩き新米大家のク~です。

 

 

やっと、重い腰を上げ…

春日部税務署に電話してみました。

 

キョロキョロ「事業内容等についてのお尋ねについて、伺いたいのですが…これは、何で提出するのですか?」

 

ニコニコ「設立1年目の法人全てに送っています。何か問題があったとかではないです。」

  「春日部税務署がお送りしているのは、中の書類にもあった通り、一括して文書照会業務を行っているのです。」

 

と、説明して、さっさと電話を切りそうになったので…

ちょっと、待って、書き方もわからないし~

 

・1(2)業務内容のパーセンテージが、一期目と今では変わってきているのですが…

 ➡そんなに正確さを求めているわけではないようなニュアンスでした。

 

・1(3)事業所の書き方、自宅を事務所に使っています。どうしましょう?

 ➡区分:事務所、名称:本社、

   所有形態:賃貸(家賃が発生していなくても会社の持ち物ではないので)

 

・1(4)役員の状況、代表社員が私だけで、あとは平社員?です。

 ➡代表社員だけで結構です。

 

 

裏面の質問していたら…

 

・現物支給の状況や経費関係…

 ➡無ければ、無に〇して終了!

 

・預金とか、固定資産とか…

 ➡これは、個人事業から法人になった場合だけなので、記載は必要ない!

 

 

な~んだ、簡単でした!

税務署に電話って、ちょっと気が重かったのですが…

 

「あ~早く電話して、良かったドキドキ

 

 

なんか、このフレーズ…

 

どこかで聞いたことがあるような…?

 

 

 

そうだ!

 

 

「あ~女に産まれて、良かったドキドキ

 

 

だ~~~!

 

 

 

 

これの、ブルゾンちえみさん、むっちゃ可愛い~ドキドキ