子供に優しくない夫。


力で抑え言うことを聞かせようとする。

軽くだとしても

子供は痛いと泣く事が増えてきた


無関心なのに過干渉で

子供に自分都合を押し付ける。

プライドが高く、

絶対謝らない


もう少し優しくしてあげて欲しい

と話すと

私や子供が悪いと。


怒ると始まるのは

私への人格否定と

経済DVです。


余裕のない私が困ると分かっていて

罵られた後、

生活費を隠されたこともあります。


自分だけが正しい人。




子供との関係が少しでも良くなればと

昨日

私が話した事に対し

「最近、どうでもいいんだよね。

俺を毒親だと思うなら

子供のために先の事を考えたら?

自立して気楽に暮らした方がいいんじゃない?」

他人事で無責任で

身勝手な発言の数々。


子供のためではなく自分のため。

自分を守るためなら

周りを傷つけてもいいと、

本気で思っている幼稚さ。



気付いた時に

変わろうとしない人間は変われない。


自分の非を認められず

他人を否定して

見下している夫には

分からないんだろうな。


私のことも

自立する力も強さもないと

見下している。

やれるなら1人でやってみろ、

出来ないでしょ?と。




私だって母親として完璧ではない。

毒親をやってしまっていると気付き

頑張ってもうまくできなくて

泣いたことが何度もある。

でも子供に同じ苦しい思いはさせたくない

絶対に。

前向きな努力はこれからも続けていく。

覚悟はある。





禁パチして1年半。


精神的にも強くなりました!



やっぱり他人は変えられない。

変えられるのは自分だけ。




考えてやりますよ、

あなたがいない未来のことをゆっくりと。


子供と2人で

伸び伸びと暮らす人生を♡


絶対幸せになるんだ!




理想の人生目指して頑張ろう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

まずは借金返済!!