2年前、

子供の写真を撮りたいという気持ちだけで

10万弱でミラーレスのカメラを買いました。


レンズが望遠ではなくて

運動会などでも小さくて、

本当に無知過ぎて

カメラに謝りたいレベル(^O^;)

ほぼ使わないまま2年放置。


豚に真珠(笑)


当然、他に借金もあり

月1万6千円の6回払いをやっと払いました。


完全なる

衝動買い&注文しただけで満足する

悪い癖を発動していました(^O^;)




そのカメラがいくらになるのか査定だけでも

とメールだけで査定が出来る所に

勇気を出して

昨日、写真と機種を送信。


すぐ電話が来ましたが

「カメラは見てからでないと値段は決められない」

と言われ、、


何のために写真送ったの?

メールで査定出来るって書いてたよね?

という疑問と

だいたいの買い取り額を

知りたかっただけだったのですが

割と強引で。

畳みかけるように

自宅での査定日を決定されてしまい

なんかモヤモヤ。。



こんな気持ちで査定していいのか。

家まで査定に来られたら

押し切られて安くても売ってしまいそう。。


〜1日迷って〜


やーめーたー!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

こんな時は、自分の気持ちを大切にしよう♡

またの機会にお願いしますと

査定予約をキャンセルしました♪


これでいい(*^^*)



パチンコをやめられず

自分の自信や存在意義が

分からなかった頃なら

流されていただろうなぁ。


でも今は違うぞ!


大切に生きるのも

粗末に生きるのも

自分次第。

どうせなら大切に大切に

誰よりも自分を大事にして

好きに

生きましょう♡



人生は一度きりしかない

自分のものです。

他人が何と言おうと

たくさん笑ってやりましょうよ!

ニヤッと(笑)





どうにかカメラの勉強して

家族や

我が家の美人猫の写真を

たくさん撮ってみようかな(#^.^#)



ピンチはチャンス♡