6月返済

銀行借り入れ 22000円(内利息2500円)

楽天カード  85000円(内NISA3.1万円)利息不明

         計9.8万円


残高 

銀行 27.3万円

楽天 24.3万円

                                 計51.6万円



この半年での返済経過を見てみました。


1月時点の借金残高47.3万円。 


ん?


…増えてる。

2社完済したのに

幸せだったのに

楽天カードで増えとる〜!!


完全に

使いすぎてる自分が悪い

銀行返済もなかなか進んでない


貯蓄が今年少し増えたから

相殺して

借金残高、実は20万♪ってことに...


ならないですね。


51万は51万。。

増えた現実をきちんと受け止めよう




うー(;_;)





はい!

反省&切り替え大事(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

逃げてたら何も変わらない。


①楽天カードは使わない。

カードを財布に入れない!

②銀行借り入れ分を全力で完済する(今年中に)。

③節約♪

④NISA&iDeCoで貯蓄



反省してから

*楽天カード、6月は使ってない♪

*銀行借り入れ行ったけどカードなくて、、

2回借りずにいられた

*借金ある中で貯蓄は罪悪感あったけど

やりたいことはやっていいと気付く。


ストレスは敵!

でも甘えない!


カードを財布に入れない、は

私にはすごく効果がある。

入ってない事を忘れて2回ATM行った(笑)


禁パチ始めてすぐの頃、

現金を持ち歩かないようにしたのと

一緒ですね♡

あの時も苦しかった。


でも頑張る




来年には…

夢の

借金生活卒業を♪


(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧




7月も禁パチ頑張りましょう!!