禁パチ、あと4日で365日!

1年経ちます(*^^*)


感謝感謝です♡


今年の目標は

借金生活を終わらせること☆です


そして

今年から毎月目標を立てることにしました

1月は

カードはNISAの引き落としのみにして

絶対、普段は使わない!


なんでカード払いだと

気持ちが大きくなるんでしょうね(ToT)

自分のお金じゃないのに。

騙されてる!!



支出を少しでも減らし

収入を少しでも増やす

これが

お金持ちへの第一歩!らしいです。


そしてカード払いは

未来の自分の時間を削る行為、らしいです。

未来の自分が働いたお金を使う事になるから



時は金なり


投資を始めてみて

時間の大切さがすごく分かるようになった。

偉そうに言ってますが

まだまだ投資初心者です(笑)



1月カードは使いません(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

仕事後の自炊、めっちゃ疲れるけど

まだやってないのに心が折れそうだけど

節約頑張ろう。

未来の自分を助けるんだ


皆さん、今年も

禁パチ頑張りましょうね♪

本年もよろしくお願いいたします(*^^*)