福島リカちゃんキャッスル🏰さんに行って来ました♪

続きから鉛筆

福島空港からレンタカーで約1時間⏰

途中で高速道路が工事中で 下道に降りたから時間が、かかったけど繋がっていたらもう少し早かったかもしれないです。

前に来た時は高速無くて もっとかかった記憶なんだけど…。

リニューアル後のこのお城を🏰見るのも初めてですラブ

綺麗なんだけど、めちゃくちゃ寒い🥶🥶🥶

まだ、雨も雪も降って無いのが救いです。




入り口入って、リカちゃんのパネルのお出迎え💕





かっこいい😎




入り口正面のリカちゃん

30周年のドレスですね。

この横に 無料のリカちゃんドレスの貸し出しがありますラブ

流石におばさんひとりでコスプレは恥ずかしすぎるので、スルーして…   しました💨





で、展示コーナーです。






リカちゃんのプロフィール

リカちゃんキャッスル🏰30周年のシンボルリカちゃん💕   

この子ですね。






りかちゃんファミリー 勢揃い





リカちゃん誕生は1967年

私の初めてリカちゃんももちろん初代でしたラブラブ





2代目リカちゃんは1972年から

裾カールの白バラのヘアピンが とっても優雅で今でいうセレブな感じでしたね。





1982年からが、3代目リカちゃん

2代目からガラッと変わって 普通の女の子に

近くなりましたね。お人形というかお友達 みたいな感覚でしょうか。

ただ、私は3代目リカちゃんと接点がほぼ無い💦

ちょうど 中高生当たりで 1番興味が無かった時代でした。






1987年から4代目リカちゃん

個別に少し違いがあっても 基本今もこのリカちゃんです。💕

生誕20周年でリニューアルされてから37年ずっと同じで リカちゃん💕といえばこの顔というのが定着しましたね。

で、4代目が ファッション界とコラボしたりして、それが目に留まった時に大学生とか社会人とかで、自分のお金で好きに購入出来るようになっていて そこから沼にはまってますてへぺろ

なので、私のコレクションは9割が4代目リカちゃんです。






こんなの読んでたら日が暮れてしまいそう💦





最初のリカちゃんハウスラブラブ

持ってたなぁ…  おじいちゃんに買ってもらったのよ。一緒にデパートに行って。

で、白いお城のお家 というのが 新しく出たんですよー。みたいなことを店員さんが言って、おじいちゃんは、こっちでも良いよ。と言ってくれたんだけど、ともだち、みんなが持っていたのが、赤いお家で、ずーっとこれが欲しかったから 赤が良い❣️って これを買ってもらったのよね。

欲がないくらいにこどもだったんだろうけどてへぺろ

引っ越しでたぶん処分したのかなぁ…。

今となっては悔やまれます。えーん


ちょい長くなって来たので、

ここまで読んでいただいてありがとうございます😊   また、のぞいてくださいね  see you    ♪( ´▽`)

 



人気ブログランキング


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村