リカちゃんと一緒に大塚国際美術館に行って来ました。

こちらの続き💁‍♀️


ではでは

早速 第3位!!!!!!

フェルメールの真珠の耳飾りの少女



素敵✨✨ですよねー。

確か この衣装を着たリカちゃん💕

居たわね〜。棚のどこかに…



続いて  第2位!!

レオナルド・ダヴィンチの

モナリザ




第1位❣️

に行く前に私のお気に入り作品をニコニコ

古代の壁画 

ものすごい大きさでものすごくたくさんあります。



この時代の宗教画もたくさんあります。

キリストの絵も描く方によって 感じが全く違うんですね。これだけ並ぶと言葉が出てきません。





最後の晩餐

下側が修復前 上が修復後

写真だと伝わりにくいけど めちゃくちゃデカいびっくり

ひと部屋の壁の両側になります。








この絵のモデルのリカちゃんも

どこかに居たわね〜




中世ヨーロッパのルネッサンスから現代絵画まで

幅広くあります。



ピカソ




鯛茶漬け

先ずは漬け丼で食べて、その後お出汁をかけた鯛茶漬けを。美味しかったです😋




現在初公開中の ゴッホ

夜のカフェテラス✨✨✨✨✨




絵画をそのまま 立体再現

なかなかすごい👍

ミニチュアではなく ほぼ原寸大

ベッドも椅子も使える感じの部屋です。

ではでは

お待たせしました。

第1位❣️

モネの

大睡蓮

曲がってますが、本当は真っ直ぐな壁です。💦

長いので全部撮ろうとパノラマにしたら曲がってしまいました💦💦💦


こちらも同じくパノラマ撮影

難しい💦💦💦




睡蓮のお庭にカフェテラスもあって

コーヒー☕️を飲みながら睡蓮の池を眺める

素敵な空間です💓


さて、まだまだいっぱいあるのですが、キリがないので ここまでに。
ぜひ 実物を観に行ってみてください。
ここは 『百聞は一見にしかず』 ホントに来ないとわからない感動があります。

ここまで読んでいただいてありがとうございます😊   また、のぞいてくださいね   see you    ♪( ´▽`)



イベントバナー





人気ブログランキング


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村