ハッシュタグリカちゃん💕
17歳になった女子高校生リカちゃん💕
やっとですねー 本家ジェニーちゃんの登場です♪

箱📦から

あ、あれ💦💦💦 箱がボックスのみになってる…

見開きのケースじゃなくなってるわびっくり

春に発売のレディレトロは ちゃんと見開きBOXだったのに… そのあとはドレスふたつだから今回からよね。

レディレトロ

え〜んえーんえーんえーん

コスト削減…それともジェニーちゃんに移行するからか…

箱の中身が見えない🫥のは、店頭でお顔を選びたい方にはショックガーンガーンですよね。

私はネット通販サイトからだから どっちにしても選べないから良いのだけど………





では、気を取り直して箱裏📦

ジェニーちゃんバージョンですねブルーハーツブルーハーツ

ハッシュタグリカちゃん💕が憧れる世界で活躍するモデルの先輩 っいう設定💦💦




箱横もジェニーちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ




反対側もジェニーちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ





ではでは、オープン!!!!!!

おー✨✨✨✨✨✨✨✨✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

じ、ジェニーちゃんだぁラブラブラブラブラブ

お帰りなさい。待ってました。

やっぱりこのボディにはこのお顔がしっくり来ます。

感無量ですラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


知らない方のためにちょっとだけジェニーちゃんの歴史を…

1980年頃に当時のタカラとアメリカ🇺🇸マテル社が提携して Barbieを日本で発売始めます。

でも 日本では絶大な人気のリカちゃん💕がいて、Barbieのマネキンに近い感じは受け入れられない感じだったんですね。わたしもちいさいながらおもちゃ売り場で怖かった記憶がありますニコニコ

で、1982年に日本版バービーとして タカラ・バービーが発売されます。これが結構ヒットして リカちゃん💕は子供っぽいと思う世代にウケたのとBarbieのコンセプトの成りたい私のモデルとしての部分が、いろんな企業とのコラボをうんでいきます。ここがオタの心❤️を掴んじゃうのよね♪

まぁ、これは本家マテル社にしたら面白く無いわけで当然提携解消となり 日本版バービーは1986年ジェニーとしてもう一度誕生したという訳です。

私の中ではバービーとして記憶が出来たのでジェニーに変換するまで結構時間かかりました。

その後もいろいろあったのか 店頭から消えた時期も多々ありましたねー。まぁ、リカちゃんキャッスル🏰さんでは発売されてましたけど…

タカラトミーさんの店頭販売は2016年の30th記念ジェニーが最後かしら





シールとマガジンも付いてます。





アップ⤴️





横から📸

銀髪ストレートのインナーに水色🩵の髪色

いやー全てかっこいいチューチューチュー





後ろから📸

長い髪も良いですね飛び出すハート





サングラス🕶️して モデルさんだわー






アップ⤴️






もうちょい アップ⤴️



インナーの水色🩵の髪色が今っぽい✨✨






このままハッシュタグシリーズがジェニーちゃんにそーっとチェンジするとか…無いかなぁ…

ここまで読んでいただいてありがとうございます😊   また、のぞいてくださいね   see you    ♪( ´▽`)




人気ブログランキング


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村