ANA創立50周年記念  CAリカちゃんラブラブ

1955年 昭和30年 全日空スチュワーデスさんの初の制服ブルーハーツになります。


今ではスチュワーデスとは、呼ばなくなりましたが、スチュワーデス物語をリアルで見ていた身としてはちょっと寂しい気もします。

言葉は時代と環境で進化、変化をするものなので、仕方ないのかなぁ…とは思うのですが。

1955年〜1958年
鮮やかなブルーの制服ですねブルーハーツ


エレベーターガールとかバスガールとか 昭和の女性の職業って、結構制服姿が多い気がします。ニコニコ
中でも、スチュワーデスってやっぱり花形だったと思うから、当時は、きゃあ〜かっこいいラブラブ  なんて憧れの制服だったのかしら。




箱裏の説明飛行機

米空軍の婦人服をモデルにデザインされた紺のツーピースアメリカ

スケールが違うアセアセ

昔の写真を見ると帽子と同じ濃紺に見えるのだけど、ANAの60周年でCAさんが着てるのは、リカちゃんと同じブルーですよねー。
再現してるのだから、この色が正しいのかなぁ…。
紺と青は境が難しいもやもや




横から📸




後ろから📸

髪はサイドに束ねて、かっこよくキラキラ

実際にはこんなの無いと思うのだけどウインク
ショートか、ピシッと引っ詰めた髪型のような気がするけど…。




ジャケット脱いだら、さわやかですねおねがい




リカちゃんよくお似合いですニコニコ





みなさま  良い旅を流れ星

ここまで読んでいただいてありがとうございます😊
 また、のぞいてくださいね     
see you    ♪( ´▽`)