無事、父はデイサービスに出かけた。

このお天気で、早帰りがあるかも。

電話出られないから

私のところにかかってくるだろう。


母だけのときは

絶対カメラ通じて話しかけないが

しかたない、

そのときだけは

叫んでやるか。ちっ。


昨日、私にブチギレ

その後、妹が黙っていたら

意地悪な娘とか

恨みがましく

呟いてた母。


今朝は、父の支度は私が出きるもん!って

妹の介助拒否。

朝忙しいからね、

放置して出社していったよ。


これどうするの?と

分からない父に聞き

人に頼るな!と

介助も適当で

一時間以上かかってた。

そう、カメラで見えるんだよ。

音は全部は拾えないけど。


それがさー、

昨日の私の顔つき。

こんな悔しくて、失礼な態度取られて

恥ずかしくて情けなくて

他人に話せないわ!と言われた顔つき。

妹がカメラ動かしてくれて

バッチリうつってた。


拡大したんだけど

一瞬、私、顔歪めてたよ(笑)

うわ、これで、ダメなのか!

難易度高い。

さすがコロナで具合悪い妹に

笑顔でいろと言うだけあるね!


母の奇妙な行動もバッチリ。

玄関に座り、様子を伺い

父が通るのを見計らって

倒れこむの(笑)

父は気がつかず通りすぎ、

母はよっこいしょと立ち上がってた。


あー、やっぱり

こんなことしてるんだなーって。

かまちょすげー。

ほんとオカシイわ。

これプラス多分認知症だもんなー。


妹が

座布団投げただけじゃ

警察呼べないし

ウラミツラミを

並べるだけじゃ救急車よべないって

力なく言うんだよね。


私は、どっちつかずなのが

いらっとする。

そんなムカつく娘が

持ってきた米なんて食べずに

自分で買ってこい(゚Д゚)ゴルァ!!と思うの。


でもでも、進んでるよ!

なんとか、妹は救出した。

父もデイサービスで逃がしつつある。

次は。次は。はーーーーーーー。


今日は、家にいて

監視(笑)してまーす。

散歩したかったのにな。

うちのほうは土砂降り。

雨雲レーダー真っ赤です。


みなさんもお気をつけて。