昨日は実家でリモコン探しを

汗だくでやりながら

翌日のデイサービスのために

まともな服を避けておいたんだけど

もちろんめちゃくちゃにされたよ。


そして、今朝、

デイに行かないと母が荒れてたそうだ。

母が(笑)

デイに行くの父。


いつもの、何も聞いてないわ

何でお父さん行かなきゃならないの

二人でいたら赤ちゃん治るのよ

奥さんなのに何も出来ない

とかなんとかでキーキー。


冷静に考えれば

変化が怖いんですね。

ハラスメントできる父がいなくなるのも嫌。

認知症ですぐ忘れるのでしょう。

お母様を愛情持って

支えてあげましょう、なのかな?

とんでもねえよな(言葉が)


朝、皆が忙しいのに

かまちょかまちょで。

妹、ぶちきれ寸前で

LINEに実況中継(笑)

こうしてガス抜きしないと

仕事に差し支えがでるものね。


姉妹の連絡もうまくいってなくて

介護サービスの契約書や

まともな服の隠し場所とか

話をつめておかなきゃ。


あとはねー、ばーさん。

放置してるわけじゃないのよ。

来月、父の内科があるので

ここで通院チャレンジを

頑張ろうとは思ってる。

騙しうちは絶対やめたい。

何回目のチャレンジかしらね。


さて、今日は実家行かなくていいかな?

自分の家の掃除して

父のおパンツ買いに行こう。

安いやつ。