台風の影響があったみなさま

大丈夫ですか?


我が家はベランダが汚くなったくらいでした。

妹にLINEしましたが、

実家もパッと見たところ問題なし。

ごみ屋敷チックな所があるんだけど

ブルーシートをかけてたらしい。


今日も家に閉じこもるよ。

巾着たくさん作り、

タオルに名前書かなきゃ。

10枚あれば無くさない?

なくすよね(笑)

明日は日曜日だけど実家に行く予定。

妹が今日から一泊旅行する。

ジジババ二人を一晩放置が

ものすごく不安だというので

ちょろっと確認しにいく。


心療内科に通ってる妹。

旅行に出かけるまで

回復したんだから

不安は減らしてあげたい。


母のことは

娘たちも困っている。

嘘つきでもボケでもいいから

一貫性が欲しいよ。

支離滅裂なんだもん。


例えば

料理はできないから

娘たちがやって!

と言うのに

料理をさせてもらえない!

台所を奪われた!

と言うんだよ(笑)

ええー、

どーしたらいいんだろうね。


ま、ボケてるし、

何やらの性質もあるかもだし

もう、治せないだろうから

我々が傷つかないよう、

体調悪化しないように

うまく対処していくしかないよね。


冷たい娘で人でなしなのかと思ったが

知り合いのカウンセラーには

お母さんが人でなしでは?と

言われちゃった(笑)

なるほど、そうだな。