朝、天気予報を見る。



週間予報のこのマークなに!!

温度計🌡️だよね??

最高気温予想なに!!

38って風邪じゃん!


昨日は家で大人しくしてたよ。

今日も大人しくしなきゃ。

でもさ、ピクミンのお題で

花植えないとイカン。

少し歩かないとダメなのよ(笑)

だから、朝5時に家の周囲を

40分くらい歩いてきたよ。


犬の散歩が多いね。

10ペアとすれ違う。

その内の三匹が、私と目が合い

立ち止まっておもらしてた。

偶然?怖かった?夏バテ?

ワンコも大変よね。


やだなー、明日も暑そう。

実家のエアコンは、

来週半ばに取り替えてもらうことになってる。

数日暑いんだな。熱中症に気をつけよう。

私が!!


水を飲むように

あちこちから言われる。

頑張って飲んでるが

すぐ体外にでる気がする。

特に今は汗ダラダラなので

電解質が足りないんだろう。

麦茶や塩や黒糖が欲しくなる。

これ、ミネラル不足だよね(笑)


実は麦茶って苦手なのよ。

飲んだ後に、口の中がエグくなる。

グリーンダカラちゃんの

やさしい麦茶なら大丈夫。

何か、違うんだろうな。


ブレンド茶は

口の中がバサバサになるのがあるよ。

そう、めんどくさいおばさんなのだ!