今日も危険な暑さらしい。

実家通いでぐったり

いろんな意味でヘトヘトなので

今日のピクミン散歩はお休み。


人の世話って大変よね。

愛がなければ

仕事と割りきればいいのかな。

人として最低限の

義務とか倫理観とかかな~。

報酬ないけどなー

むしろ持ち出し多いけどなー。


と、娘に、ここまで言わせるのって

スゴいよね。


私が帰ったあと

エアコン買うこときっかけに

母が大荒れしたんだってさ。

ざっくり言うと

お金の管理はしたくないけど

自由にお金を使わせろってことね。

実の親だから言っちゃうけど

ホラー小説みたいだよ。

言ってることが支離滅裂すぎて

お口ポカーン。


ねえ、病院連れてけよって思ったでしょ?

皆(笑)そう思うんだが。

なんで母は病院行かないんだろ?

昔から、痛くて我慢できないときだけ

病院に行ってたな。

そして途中で勝手に止めちゃうの。

ボケ前でも厄介だったからなあ。


いろいろあるね。

外部へつなげるのも難しい。

母が荒れるからね。

意味分かんないでしょ?

娘たちも分からない。


父の介護保険の調査員に対して

👽なんであんな人呼ぶの!


こんなのかわいい部類よ。

妹が一番被害受けちゃうんだ。

これさ、相談したことあって

「一番信頼してる人に

 ワガママを言うんですよ」って

言われたのよ。

つい、

だから我慢しろと?と

言いかけたよ。


たぶん、他の関係性のある親子なら

そっか、がんばるってなるのよね。

父ならそう思うもん。


これからの方々は

情報はたくさん得て

逃げられるものは逃げて

使えるものは使ってくださいね。