月一の内科に行ってきました。

医者は糖尿病のセンセだよ(笑)

今月は検査あり

結果は来週聞きにいきます。


先月撮ったレントゲンの結果。

(肺の検診)

肺に異常はなし。


が、しかし、

肺の大きさと比較して

心臓が微妙に大きいって。

心電図に問題はなかったけど

念のため、心不全マーカーの

血液検査を追加。


えー、鋼の心臓の自信はあるけど

心臓大きいとは初耳。

血圧が高いと肥大するんだって。

血圧低くはないんだよね。

ロサルタンを処方してもらってるが

変わらない。

特に治療はしないけれど

引き続き、

血圧に注意して水を飲めだってさ。


実家通いでストレスからの

血圧上昇に気をつけましょうだって。

そうなのよ、実家に行って

あたふたすると血圧上がるんだよ。


病院終わってから実家行った。

工具が散乱している

🐶お風呂場の水が流れない。

他も詰まったら大変だ

排水を確認してるんだ

あちこちあけて

父が大騒ぎしてた。


トンチンカンなことするから

(直してるつもりで破壊する)

スイッチオフしなきゃ。

まず、話を聞いてあげる。

水道工事してくれた会社の歴史から

語り始めて

これはくつわには難しいだろうけど

水圧の関係で一筋縄でいかないんだとか

言い出す。


結局、排水口に、

髪の毛がたまってただけでした。

それ掃除したら、水は流れて解決。

散乱した工具やらなんやら

水道メーターの蓋とか謎の棒やら

片付けたわ。か弱い女子なのに(笑)


その他色々ありましたが。省略。


まだまだ工具類たくさんあるのよ。

雨ざらしになってサビてるのもある。

片付けたいんだけど

時間が取れない。

庭の隅がゴミ屋敷みたいになってる。

こういうのも業者呼びたいんだが

色々あるんだよ。いろいろ!

はっ!血圧上がってないかしら?