妹が風邪引いた。

病院に行きたいというので

朝早くから実家行ってきた。


玄関開けると母が父に話してる。

👽これ、くつわが買って置いていったのよ。

 勝手に押し付けて迷惑なのよね。

えーっと(笑)

大丈夫、もう、このくらいじゃ

動じませんよ


🏺こんちわ~ 

 あら、やだー、遠慮せず使っていいのよ~ 

とデカイ声でかぶせてやったぜ!!


ビクッて驚いてたよ。

耳が遠いから分からないとか

アワアワしながら

なんか言ってたけど

それは、あんたが欲しいって

ワガママ言って

オイラが買ってきたボディミルクじゃ。

ボケめ。


なんで今日は早いの!と言われたので

妹ちゃん具合悪いからだよと

答えたら

そんなの知らないだってさ。

えーっと、明らかに

妹は鼻声なんですけどね。


でさー、具合悪い時って

辛そうな顔するでしょ。

それを感じわるいとか

何、拗ねてるのかしらとか

言うんだよ。


私と父で

妹は風邪なんだよ?と言うんだけど

だからってあんな態度ありえないって

怒るんだよ。


あとさ、老人って温度の感覚が

オカシイっていうでしょ。

ホントだね。

暑いのでエアコンつけたら

怒りだすのよ。

それも、誰が暖房つけたの!って

消して消してとキーキー言い出した。


うへぇ~。勘弁してくれ。

汗ダラダラなんですけど私えーん

扇風機も無いから

なんとか考えねばならんわ。