もう六月も下旬だよね。

雨なので家でゴロゴロ、

あ、でも、台所掃除はしたいが

ボケーっとしたい、できるのか(笑)


血糖値は相変わらずで

食べなきゃ普通

食べちゃうと下がらんね。

ちなみに朝は毎日、

たまに帰宅後測ってるよ。

対策とる余裕がないんだ。


実の親だから言えるけどさ

分からない人に

分からせる大変さ、頭痛の種だよ。

もともと怪しいのに

ボケ始めて

おバカタレントみたいなのよ。


A1cなどが高めの父。

投薬はせずに

食生活を整え様子見になってる。


これが理解できない、しない母。

白米にうどんてんこ盛りを止めて

ごはん適量、たんぱく質と野菜のおかずに

してくれればいいのに、

何回説明しても、やらないし出来ない。

これは昔からできない。

栄養のバランスなんて無視

炭水化物祭りな食事を用意して

家族みーんな、デブ(笑)


プライドに気を付けながら

一品足したりしてるが

何かの拍子に

ご機嫌を損ねて呪詛をはきだして

ケンカ吹っ掛けるエサ巻き始めるの。


厄介なのは、娘たちが

父へ食べるなって意地悪している

父の好きなものを食べさせなきゃと

考えてること。

こっそり変なもの食べさせてるのが困る。


と、まあ、これでも

書ける部分だけ抜粋し

ソフトにお伝えしてるよ。


父の介護保険の調査は来月の予定。

父は新しい体験を楽しみにしてる。

少しずつ母から離してあげたいな。


母はどうしようね。

とりあえず何らかの病院。

あちこちからアドバイスもらってるけど

ぜーんぶうまくいかない。

デモデモダッテなのよ。


本人に、ワガママな人って

どうしたらいいのかな?と

聞いてみたんだけど(笑)

嫌いな人がいるんじゃない?とか

中心になれないから?とか

言ってたな。

おもしろい意見だったが

対策は取れそうもない