疲れる。


また、またまたまたまたまた

聞いてない知らないと

ぐちゃぐちゃ言いやがる母。

うふ。疲れがことばづかいにあらわれとる。


今回は父の病院について荒れてた。

昨日土砂降りの中

私一人で病院に行ったが

父がその説明が出来なかったので

魔女がこっそり悪事を

働いてると思い込んだ。


仕事中の妹に突撃。

父さんの病院聞いてないわよ!!!

壁に貼ってある紙で

説明しても分からないって騒いで

妹、仕事にならないってヘルプコール。

急いで、実家に。

ゆっくり行くつもりだったのに。


何十回目だろうか。

父の通院先の名前や理由

介護保険の説明

がんばりましたよ。


ようやく、

そんなの初めて聞いたわ

とブツクサ言いながら

静かになりました。

そして、また一時間後、繰り返したよ。


紙に書いて貼っても

全然効果なんてないよね。


でさ~、嘘っぱちやら

作り話や思い込みで

父を洗脳してくれるから

困った。


在宅勤務中の妹のことを

無職で親の年金で生活していて

家計を取り上げてるって

ナマケモノでけしからんって

父が言うんだよ。

母さんが嫌がってるんだってさ。


ひどすぎるよ。

一つ一つ、誤解をといたけどさ。

なーんかね、ほんと、もうむなしい。

こんなんじゃ血圧上がりっぱなしだな。

体調おかしくなりそう。


皮膚科行く余裕がないけど

首のかぶれは市販薬で治った。

よかった。