最近の血糖値は

たまに普通になる。

なぜなら、暑くなると食欲がおち

食べないから。


ストレスで脳がバグっても

暑いと欲しくなるのは

お酢+無糖炭酸。


そう、ストレスは減らない(笑)


元々お金にだらしないのに

ボケて請求書無くしたり

支払いを忘れたりしはじめた母。

しかたなく娘たちが

父の年金での家計やりくりをサポート始めた。

母の年金はノータッチ。

通帳から何から絶対触らせないから。


年金支給日だったので

報告をしたんだ。

妹なんて、昼休み使ってるんだよ。

無駄だけど、

どろぼうじゃない証拠作り。


昨日はこんな感じ。

支出報告をきょとんとして聞く。

質問も意見もないというので解散。

それから、違う部屋の片隅で

父にグチグチ言ってた。


聞こえてるんですがね。


今まで私がしっかりやりくりして

この家も建てたのにね。

お金を奪われて寂しいわ。

お父さんには私がお金あげるからね。

娘の意地悪に負けないわよ!


アハハ。認知の歪みってスゲー。

ウソばっかりで笑える。


お金に関するやり取りは週3回はあるかも。

もう大丈夫だから、

任せろってグチグチ言われることもある。

それならサポート止めるよ?って言えば

それは出来ないんだって。

お願いするって言ってるでしょ!って

慌てだす。

愚痴をこぼしちゃいけないの?とキレるよ。


こぼしたいのコッチだよ(笑)


外部にコンタクトは取ってる。

あと、毒親を持つ子は

子どもの頃の復讐してやるとか

今度こそ感謝されたいとか

陥りやすいんだって。

それは避けるように気をつけないとね。