今日は土曜日なんだが

ピクミン散歩なしで

妹とランチの予定。

情報共有とか、今後のこととか

愚痴発散とか。

実家じゃ話せんからね。

父母はお留守番(笑)

帰ったら怖いと妹。


うちのジジババは

身体介助は、まだ無いのよ。

生活援助だとか通院介助になるのかな。

だから、体力は使わないけど

気力、精神力を使う。


このくらいで

夫婦だけ、一人で生活してる老人は

たくさんいると思うのよね。

とりあえず生活はできてる。


うちは、ほら、

皆が具合悪くなったんで

交通整理が必要だったんですよ。

たぶん、放置してたら、

おぞましいことになってた。


一般的に、介護=身体介助なのかな?

看護師さんや薬剤師さんにも

勘違いされたよ。

体力使って痩せちゃいますね!

腰痛めないようにしてください!

だってさ。


そうじゃないんだけどなあ。

というか、この先、

そうなっていくのね。

覚悟しなくちゃ。

まあ、適当に覚悟しておこう。

大変で血糖値下がらないかなー

大変だと血圧は上がるよ