月一の内科に行ってきた。

今月から項目だのなんだの

点数だの変わるので

バタバタしてたよ。


生活習慣のアンケートもあった。

クスリはメトホルミンが増えた。

あと、肺がん検診も受けた。

自治体の助成があるんだってさ。

結果は次回の診察で。


それから駅の片隅で

パン一つ口にほおりこんで

実家に行った。

ゆっくりご飯なんてムリだよね。


移動中LINEあって

買い物頼まれた。

洗剤とか牛乳とか重いもの。


神経痛治療中で

無理させたくない父に

買い物にいけキーキーが

始まらないようにだよ。


そんなこんなで

ボロボロになって帰宅。

さすがに、頭痛いし

足も痛いな。


LINE報告によると

私が帰ると、

元気一杯、怒鳴り散らす母。

困ったもんだね。


そうそう、病院にいたご老人

父母よりも認知症進んでる方のようで

検査が大変そうだったよ。

待合室にまで

指示を通す苦労が伝わってきてた。


認知症だけじゃないけどさ

指示が通らないのを

サポートするのって

すごーく疲れるんだよね。

ケーキ食べちゃうのは

しかたないよね。


でもでも、

今日はまだ食べてないよ。

お茶だけしか飲んでない。

食欲不振だわさ。


明日は早くから実家だ。

父の通院だよ。

自分の家族の夕飯は

準備したし、早く寝たい。