天気予報では

激しい雨が降るってさ。

我が家地方は、日中は大丈夫かな。

ということで、実家に行くべよ。


父の面倒見てなくて

洋服だの爪だの

娘たちが気をつけてあげてる。

それが気に入らない母。


👽奥さんの仕事させてもらえない!

🏺やだ~、ほら、やってやって❤️

👽手が痛くて出来ない!

🍠え~、じゃ私やるね~

👽なんでも娘たちを頼るのはおかしい!

🍠お母さん、どうぞやってあげて。

👽最近やらせてもらえないから出来ない!

🏺そうなんだ……………


を何回もループしまして(笑)

さすがにムカムカして疲れたので

🏺どっちなのよぉ?好きにしていいのに~

って言ってみたら

👽愚痴もこぼしちゃいけないの!!

とキレました。


ありゃま。

グチグチ言いたいだけかいな(笑)

あとで妹が教えてくれたけど

私が一番なの!とか

私の好きなようにしたいの!と

のたまってたらしい。

妹、ぶちギレそうになったけど

ひたすら心の中で歌を歌って

気持ちをおさえたそうだ。


でさ、相談所の人などに

お母様は戸惑っていて、寂しいんです

寄り添ってあげて

なーんて、助言されるんだけど

頑張ってると思うんだよね。

これ以上寄り添ったら

まわりのあたまかこころがこわれるぞ。


病院行かないの?って思うじゃん?

敵は強いぞ。

でもでもだっては嫌いなんですが

でも、かかりつけ医が遠すぎ

でも、予約制が多く日が取れない

でも、テコでも行かない。

でーもでーもでーーーもーーなのさ。


父の神経痛はだいふおさまってきた。

雨なので通院はやめておこう。

どうしてもね、父を優先しちゃうんだよ。