実家のアレコレ

家では話さないようにしている。

育児のときもそうだったが

夫のトンチンカンな質問に

どっと疲れてしまうのだ。


今朝は、天気が気になって

外を何度も見てしまった。

それを指摘されて

つい、ポロっと

父の雨具悩んでるんだよね~と

言っちゃたよ。


ばかだよね、私。

油断してた。

なんで?と聞かれて

傘無くてと正直に言ってしまった。


夫が言うんだ。

なんで傘無いの?

なんで傘無くなるの?

なんで傘壊れるの?

傘立に入れればいいのに。

妹ちゃんいい傘持ってそうだから

借りればいいのでは?


ボケ老人は

あちこちに物を持っていってく。

雑だし、変なところに突っ込むし

見つかったときには

骨は折れ、布部分はボロボロ

傘の機能がないの!

妹の傘も壊されたの。

と、説明したが、

これがキツイね。


なんでなくす?

そんなのおいらが聞きたいよ!

余裕があれば、

何でだと思う?と逆質問したり

なんでだろーなんでだろーと

踊るんですが

むり(笑)


義父母、義祖母も

認知症による謎行動は多い、多かった。

でも、夫はトイレ介助くらいしか

してないので

後片付けの大変さが

どんなことをしなきゃいけないのか

分からないんだな。


義実家のほうが

認知症は進んでいて

サービスも利用してるので

有益な情報がゲットできそうなのに。

ざーんねん。


月曜日からグチグチスミマセン。

ああ、ケーキ食べたい(笑)


さ、レインコートでも買って

実家行くぞー