父の病院の付き添いで

家を出るのが朝7時代。

これが続いて

さすがに疲れてきたので

早退したよ(笑)

いつもは17時くらいまでいるけど

15時で帰った。

料理はしなかった。


妹がスタバのチケットもらったので

今度ご馳走してくれるらしい。

まず、姉妹して、行けるスタバはどこだろ?

時間はどうする?


ちなみに、ドリンクチケットは

500円と700円があるんだって。

好きな枚数注文して

ギフトにできるみたいだよ~(笑)


さて、夜中に父が寝ぼけて

窓を開けてしまうのですよ。

母は窓が開いてるから驚く。

何かが開けたに違いない。


なにか無くしたか

財布の中身が減ったかで

泥棒が また 入った!


と、父にこそこそ話してた。

ばーさん、聞こえてるよ。

無くしたの自分なのに

金もバンバン使ってるのに

忘れてるからさ

泥棒、つまり娘たちの仕業だ!

って話してる(笑)


以前、キーキーわめいて

突撃してきたから

カメラつけよーか?とか

警察呼びなよと

提案したんだよね。


それは何故か嫌みたいで

最近は、こそこそ話してる。

ただ、聞こえるんだよなあ。

ワザとかね?

私が

「ふざけんな!魔女なわけないだろ!」と

怒るの待ってるのかな。

そしたら、母も

「親に向かって!」と爆発できるからね。

ふっ、その手には乗らないわ~。


いやー、私も

若い頃は母のキーキーに

反応しちゃってたんですよ。

いろいろ情報も得て、年を取って

エサには食いつかないのが

一番だと身に染みてます。


土日はのんびりできるかな?

のんびりしたいな。

まだ、しばらく

父の通院も続くから、休みが欲しい。