今月は、自由気ままな1日が

まだない。

だから、こんなに、疲れるんだね。


実家に通ってるのですが

細かい家事サポートと

父のケア(散歩、服装など身だしなみ)を

やってます。


あとね、暴挙防止

淀み解消、毒の沼地の浄化(笑)

これがねー、きついです。


昨日の母の毒吐きは

妹の態度について。

ザックリまとめると

キツイ物言いをされて

私は傷ついている。

かわいそうだ。


こういうやつって

私の事も文句言ってるよね(笑)

妹がんばってるじゃん

諸悪の根元は貴女の言動じゃん

同意はしたくないなあ。

でもな~、キーキースイッチ押すと

面倒だしなあ。


まずは、母親なら心を広くと言ってみた(笑)

が、親だって傷つく!だってさ。

次は、疲れてると愛想よくふるまえないと

言ってみた。

疲れてたって言い方はあるでしょ

親に向かってあんなキツイ態度許せない。


めんどくせ~な~。

私も娘なんだが(笑)

どこなら私も同意できるかしらね?

頭フル回転💫


お母さん辛いなら、

妹から距離おいていいんだよ。

疲れちゃうでしょ。

妹が元気になるまで

放置していいの。

好きなことしてなさいよー。


そうね。つかれるのよ。


お!同意ポイントヒット!

これで、ようやく毒吐き終わった。


妹の態度は普通だよ。

いやいや、よく我慢してるよ。

おそらく、母の中での

こうあるべきだと思う関係性と

現実が離れているだけ。

だって、娘はもう50代だもん(笑)


加齢に伴い

この、あーいえばこーいう

でもでもだって、

キーキーキーキーの

頻度とパワーが増えてきてる。

それと追加ワードが

知らない、聞いてない

初めて聞いたなのよ。


まあ、書けないこともたーくさんあるよ。

ご家族の件で

大変な皆さん、頑張ろうね。

ご自身のことで大変な皆さんもね。


さあ、今日は自由気ままに

過ごせるでしょうか?