実家の冷蔵庫整理

牛肉パック、

カルビ?タレにつけてある

それが何個もあったので

持ち帰って夕飯。


家族には多すぎたようで

残った小皿一枚分食べたよ。

ご飯はなかったので

モヤシとかキャベツとかを

追加して。


パック表示見て

タレ全部飲み干しても糖質少ない。

これは、と思って血糖値測ったら

ドウスルノ、これ??

200こえてたよ(笑)

タレの、どれに反応したかな?

そして、久々の牛肉。

胃がもたれてる。


父、足が痛いので

フラフラしてほしくないけど

母と一緒に

この肉、その他買いに行ってた。

妹は仕事中で気がつかなかった。


私が行ったときには

父は疲れきって寝てた。

買い物に出かけたの?とたずねたら


👽お父さんったら買い物行きたいって

 ワガママ言うの。頑固よね。


それはないよ。

わからん。

ボケて忘れちゃうとしても。

こうやって自分に都合のいい嘘をつく。

平然としていて、気持ち悪い。


昔からこの傾向はあった。

昔はわざと?歪み?その他で

今は、そこに痴呆かしらね。


父が具合わるいのが

見て分からないのか?

買い物行きたい事が

優先されるのか?

なぜもう大丈夫って言いきれるのか?

なぜアゴで使えるのか?


これでもマイルドにお伝えしてますよ。

編集してるよ(笑)


なんかさー、

介護される人の人権!!って

目にする度に

周囲の人権も欲しいよね

な~んて思うよ。

まあ、まだ、四六時中一緒じゃないだけ

マシなのかもしれないけどさ。


さて、今日も

頑張って行ってくるよん。

なんとか、介護保険証や年金手帳を

探しだしたい魔女で~す。

うふふ。